夕方、不動産屋にいって、

いま住んでいる借家(今年から事務所機能も搭載)の

契約更新にいってきました。

 

これで、また宮崎のこの家に

2年間は住むことが出来ます。

 

 

今月までで丸4年ここに住んでいることになります。

 

 

元々、私は引越し好きといいますか、

一箇所に長く留まることが出来ない性質でもあって、

親の代からそれがあるようで、

生まれてから、

これまでに引越しを15回くらいはしています。

 

 

だから、宮崎に移住をすることも抵抗なく

進められたのでしょうが、

この西都の家は、引っ越す理由が思いつきません。

 

広いし、

関東で家を借りるよりは断然安いし、

家の前にはほぼ貸し切り公園はあるし、

それでいて、町の中心だから役所や銀行などは

近くにあるし、

災害にも強い。台風や大雨などもかなり平気です。

 

宮崎は遠いと思われがちだけど、

住んでみて、飛行機で関東や関西、東海などに

いく機会が多いからわかったのですが、

空港から中心地も近いのもあって、

かなり便利。

 

西都を午前中に出て、

市内で打ち合わせをひとつふたつした後に

空港に行って関東へ…ということを出来るし、

 

 

大阪などから宮崎に戻る際、

空港のラウンジまで来てもらって、

そこで宮崎のクライアントと打ち合わせを

したのち、家族に迎えにきてもらうことも

ある感じです。

 

 

家は引っ越す理由がないから、

来月から5年目になり、

宮崎も予想をはるかに超える便利さ(不便さがない)

もあって、当分この生活は継続していきそうです。