幸せの確認方法 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

ついつい自分の悪い部分に焦点を当ててしまいがちです。

それをしすぎると、常に自分の悪い部分ばかり気になり、そこを直したり改善しようということに気を取られ、疲れたり途中で投げ出したくなります。

そうなってしまっては、自分本来の良い点を見失いますので、あんまり偏るものもどうかと思います。

 

そこで、自分の良い点ばかりに焦点を当ててみてはどうでしょうか?

小さなことでも些細なことでも良いです。

とにかく多く挙げることです。

すると「自分もまだまだ捨てたものではないな。」と思ったりします。

 

もし、なくてもひねり出すことです。

それでも出てこなければ、これから作ればいいのです。