新しい投資?それともコレクション? | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

最近、友人の勧めでコインを学んでいます。
その理由は、あるランキングを見たからです、
そのランキングとは、イギリスの高級不動産会社ナイトフランクのランキングです。
この会社は、高級嗜好品やアンティ―ク・コレクター品への投資の世界的な動向を詳しく調査しているそうです。
同社は、過去1年・5年・10年のスパンにおける、各市場の投資状況におけるリターンを調査して、指数インデックスであらわしたものを発表しています。
ちなみに値上がりランキングとしては、
1位 クラッシックカー
2位 コイン
3位 スタンプ(切手ですね。)
4位 美術品
5位 ビンテージワイン
6位 宝石
7位 陶磁器
8位 時計
9位 家具
全部アンティークなんですが、見ているとなかなか興味が湧きます。
僕の日本の会社でも、古いものを扱いますが、やはり面白いのです。
まぁ、それは売買とかではありませんが、古いものは味がありますね。
特に、一点ものは特に魅力を感じます。

{D736B01A-1068-43C8-AA18-DC92AC71A27A}