4月に引き続き、7月2日に行われる「女性を取り巻く今と未来を考えるソーシャルカフェ」にコメンテーターとしてお招きいただき、参加して参りました。

会場は中央区新川にある「株式会社ソーケン」様。
地域に開かれた会社を目指して、様々なイベントをCSRの一環として行っています。



今回のメインゲストは、公益社団法人日本駆け込み寺の玄秀盛さん。

様々な問題を抱えた人からの相談を受けている中で、どのような支援をしているかのお話は衝撃的な内容もありました。





私も自身の子育て経験や、また区民からご相談をうける中で感じることなどを正直にお話しさせていただき、また都議会のセクハラ野次問題についても個人的な意見を述べました。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!