咲き揃わないかなバラ | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

早咲きのバラは咲きすすんで、カットして家に飾ったり、もう花殻カットしてますが、遅咲きは全然咲いてない。
特にドイツのコルデス社のバラ。固い蕾のまま咲きそうにない。

コルデスのバラは強健で虫にも好かれない優秀なバラ。でもカインダブルー、ルイの涙、ティップントップなど花は遅咲きでまだガクが開かない。
いっぺんに咲いて一気に華やかになれば良いのに、そうしたら一斉に花が散ってそれはそれで淋しくなるかな。


ブルーグラビティ

暗いとより青く見える

ブルーグラビティとスイートムーン

キャンディランド

賑やかな色合いが元気をくれます

ミュリエルロバン 仏オラールのバラ 

藤色とモーブの個性的なバラ 香りはブルー香

フォーユアホーム

剪定が甘かったから花が少ない

ライラとJ&Gのゆうぜん

パレードとクレマチスとポラリスアルファ

まだ蕾ばかりの裏庭のバラ畑


バラちゃんのお世話以外は家でゴロゴロ、ギターの練習したり。


ギター教室の課題曲はいくらか形になってきたと思うけど、自由研究のAriosoは時間がかかりそう。ゴールまで遠い。Bach?いやarr.Laurindo Almeidaだから古典じゃないね。音を切りたくなくて、でも指がとどかない、指が足りないからParcial BarreやClosing Barreとか運指を考えて頭を使ったけどね。さらっと弾くには時間がかかりすぎで心が折れる。先生も早く挫折してやめて欲しそうだww。それで?じゃ何を弾く?私の好きな曲を自分のために弾いているだけだから、外野の意見はあえて耳に入れなくていいかな。それが長続きの私なりの答え。上手くはならないけど。