こんにちは♪めしょんです

 

今日のお話しは“魅力のお話し”

とても人気のお話ですね♪

読むと魅力が上がらないわけがない話です。

 

 

私はよく、魅力とは、“そこにあるもの”ではなく

足したり引いたりして今すぐ生み出せるもんなんだよー。という話をします。

参照※読んだら魅力が溢れまくるので注意してください

(必読です)

 

 

たまに、「〇〇さんには魅力がある。」

なんて言う風な言葉を聞くことがあるかも知れませんが

その人は魅力的な何かをしているわけですね。

 

 

魅力的な考え方をもっているか

魅力的な言葉を使っているか

魅力的な行動をしているか

 

この3つ。

それらすべてを姿で表すことができているか?

これが魅力的な人の特徴です。

 

 

元々そこにあるものではなく、考え方も、言葉も、行動も

今この瞬間にできることをしているかどうかで、

魅力的な人間になっていったり、または、魅力が下がっていったりします。

 

 

つまり、すべての人が足したり引いたりして作られるもの。

それが魅力というものです。

特別な人だけが持っているものではないんだよね。

 

 

どういうことかというと

ゴミをポイ捨てしました。 → 魅力が引かれる

ゴミを拾って清掃しました。 → 魅力が足される

 

人にいいことを教えてもらったけど、

「知ってます」と一蹴した。 → 魅力が引かれる

人にいいことを教えてもらったとき

「すぐにやってみます!」と行動に移した。 → 魅力が足される

 

人のあげ足をとったり、ダメな所ばかり探す → 魅力が引かれる

本人も気付いていないような、人のいい所を見つける → 魅力が足される

 

周りの人を下げるような発言や考え方をする → 魅力が引かれる

周りの人を上げるような発言や考え方をする → 魅力が足される

 

できない理由ややらない理由を探す → 魅力が引かれる

できるようになる経験や知識や行動を起こす → 魅力が足される

 

自分はなんてダメなんだ……。と思いたい。 → 魅力が引かれる

できるように工夫する → 魅力が足される

 

 

こうやって、魅力とは足したり、引いたりして

薄いレイヤーを重ねるように積みあがっていくんだ。

もちろん、単純な計算ではないけれどね。

 

 

つまり、今この瞬間、

誰もが魅力的になることができる。

 

 

日本人は気付けば批判のプロがとても増えてしまったけれど

人の批判ばかり考えていないで、今すぐ自分ができる魅力的な行動をとればいい。

自分が「素敵だな」「オシャレだな」というような考え方や言葉を使えばいい。

いいと思うなら、募金の一つでもすればいい。

 

 

「自分はダメだ」とか「自分はクズだ」と言っているうちは、

“ダメでもいい”と言っているのと同じだから自分としては楽なんだよ。

いや、楽と錯覚しているだけだけどね。

「私はどうせダメだ」と言っていたら、ダメでも許されると思っている。

それは大きな間違いだ。自分で自分の魅力を引き続けているのだから。

 

 

ここまで読んで

魅力とは、足したり引いたりするもの。

それは理解できると思うけれど

実は次に大きな変化を生むものがある。

 

 

それが、掛け算だ。

 

 

魅力には掛け算も存在する。

ここを覚えておかなければならない。

 

 

魅力の掛け算とは

それが、多くの人の前で、魅力的な考え方や言葉、そして行動をとれると

魅力は掛け算となって、自分に跳ね返ってくる。

 

 

例えば、多くの人の前で最低なことを繰り広げると

魅力は大きなマイナスの掛け算になる。

そして、多くの人を巻き込むように素敵な行動をとれると

魅力は大きなプラスの掛け算になる。

 

 

「多くの人」というとわかりくいだろうから

単純な“飲み会”で考えてみよう。

 

 

人はなぜか、人数が一定数を越えると

「人をけなすタイプ」の人が現れる。

 

 

「お前は不幸だ」

「お前は見た目が良くない」

「お前はおもしろくない」

 

 

本人は自覚はないけれど、

人数が増えると、人をけなして自分を優位に見せようとする人が現れるんだ。

ジョークの範囲ならいいんだけど、本当に嫌な気分にさせるレベルのね。

 

 

なぜ、自覚がないかというと

その人はマンツーマンなら、まぁまぁいい奴だったりするのだ。

なんなら、魅力をちょっとずつ足していくような人だったりもする。

 

 

だけど、人が少し集まると

人をけなしたり、イキった口調になったり、

強く言って優位に立とうとしてしまう人がいるのね。

 

 

この心理は何がそうさせているかというと

余計なプライドなんかが作用して

いい格好をしよう。

という見栄がそうさせてるんだ。

 

 

いい格好しようと思って、偉そうに言ったり、人を馬鹿にしたりするわけだけど

その間、ずっとマイナスの掛け算を繰り返していることになる。

 

 

大切なことだから覚えておいて欲しい。

 

 

いい格好をやめた方が

格好いい。

 

 

どうせ等身大でしか生きられないのだよ。私達は。

だから、どうせなら人が集まったら、その人たちが楽しく話せるよう考えてみたり

その飲み会でみんなが気持ちよく話せるようにしてみたり

どれだけ気の許せる仲であっても、その人を大切にすること。

気の許せる数少ない仲間だからこそ大切にすること。

 

 

そうすれば、掛け算となって、あなたの魅力がプラスされていくよ。

 

 

時々誰もが、魅力を引いてしまうことがある。

それは人間だから当たり前。

 

そのうえで、足していけるかどうかだし

掛けていけるかどうかだと思うのだよ。

 

 

これを読んで、

今すぐどんな言葉を持ち、どんな考え方をし、どんな行動をとるのか?

それをすぐにできるかどうかで、また魅力が動き出すと思うよ♪

 

 

足していこうぜ。

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1240『いい格好をやめた方が格好いい』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

読んだら魅力が溢れまくるので注意してください