こんにちは♪めしょんです

 

人間

 

なんでこの言葉に「間」が入っているかというと

軽快に「間・あいだ・愛だ!」とか言いたい所ですが

 

人というのは「間」を制すれば勝つということです。

 

 

人は、空間をよくすることで、心地が良くなり

世間を知ることで、自分の使命というものがわかっていき

瞬間を生きることで、命を燃やすことができる。

人間というのは間を制したものが、勝つのです。

 

 

人と人との間柄でも

心の間合いや、間隔がとても大切なので

お笑いなんかでも、「間」が笑いを起こすわけですね。

 

そして時間。

時間を大切に扱う人は、人を大切にする人です。

仲間を大切にする人です。

間を大切にする人は、生きることを大切にすることなのです。

 

 

空間、瞬間、間柄、時間、仲間、間合い、間隔・・・etc

私達を作る環境にはたくさんの<間>が存在するんですね♪

 

 

・・・。

 

 

さっきから(股間は!股間は!)と念じながら読むのやめてください。

 

 

そんな中、人間関係の相談で多いのは

自分の正当性を主張して

相手の間違いを直そうとする心理が

裏に隠れていることが多いことです。

 

 

相手を変えようとしていたり

相手に言うことを聞かそうと思ったりですね。

 

 

どれだけ自分が正しいと確信していたとしても

相手にとっても、同じだけ自分の心が正しいのだから

相手を変えようなんてしちゃいけないんです。

 

 

どれだけ自分の主張が正しいと思っていても

よっぽどでない限り

自分の主張を押し付けるのは、間違いなんだよ。

 

 

間が違ってるんです。

単純に相手と自分は<違っている>んです。

間の使い方を間違えてはいけないんだよ。

 

 

そもそも、自分すら自由に変えられないのに

他人を変えようだなんて愚者のやることなんだよ。

 

 

「間」の使い方を間違うと、<間違い>になり

「間」をなくすと、<間抜け>になり

「間」と仲良くすると、<仲間>になる。

 

 

間を完全に無くすと

【無間地獄や無間奈落】という言葉も存在します。

 

 

あなたの門に、太陽が昇ると書いて

「間」

 

 

人と人との間柄に

あなたを作る空間に

自分と未来を繋ぐ時間に

あなたを支えてくれる仲間に

 

感謝しながら生きていきたいね♪

 

 

今日も大切な時間を使って読んでくれてありがとう。

めしょんより

 

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1133『人とは、間、あいだ、愛だ』

 

※関連する美言

なんであの子ばかりいいことが起こるの?の秘密を解明

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

 



書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから