こんにちは♪めしょんです

 

 

 

 

私は“バーレスク”という映画をもう10回以上見るくらい好きで

何度見ても、鳥貴族も驚くほど鳥肌がいっぱい立つんですが

 

 

バーレスクと言う映画は、エンターテイメント映画なので

ネタバレ的要素はないと思うので書かせて頂きますが

 

 

歌手になりたい田舎のカフェでバイトをしている主人公が

「わたし、夢を叶えに行くわ」と田舎からロサンゼルスに出てきて

とりあえず仕事を探しまくるも、面接に落ちまくり

心折れそうなときに、偶然見つけたバーレスク・クラブでSHOWを見て

その舞台に自分も出たい!と感じ、駆け上がっていくストーリーです。

 

 

まだ観たことがない方は

本当に観て頂けたらいいなと思うのですが

(出だしから鳥肌ものですので。)

 

 

何が好きかと言うと

主人公は

自分は何が何でも、沢山の人に向けて歌を届ける。

と信じて疑わないことです。

 

 

それが自分に相応しい。

そう思っているのです。

 

 

もちろん、そこへの道のりは簡単なものではありません。

むしろ、不可能とさえ感じるくらいの壁が立ちはだかります。

 

 

でも主人公は、バーレスクの魅力に惹き付けられ

舞台に上がりたいと懇願しますが、当然無視されます

 

 

すると、誰の許可も得ず、勝手にウェイトレスとして働きはじめ

フリツケや歌をすべて覚え、

舞台への階段を、自分でつくり出していきます。

 

 

舞台への道は、壁しかなかったのに

階段を自分でつくり出していくのです。

 

 

物語については、映画のことなので

これ以上内容に触れることはしませんが

 

 

大切なことは『前提』を持って行動を起こすということです。

これは映画の中だけじゃなく

現実世界でも同じです。

 

 

主人公は人に歌を届ける前提で

すべてのアクションが存在するのです。

やみくもに進んだ結果、人前で歌うんじゃなくってね。

 

 

この前提と言うのがとても大きくて

私は、私が今やっているKOTOBAスクールでも

「学ぶのを前提に来ちゃダメよ。」って言うんですけれども

 

 

叶えたい未来があって、そこに辿り着く前提で何かを学べば

どんなことをしても、人というのは

普通に学ぶよりも何十倍も身につくわけです。

 

 

披露する前提で覚えたダンスは覚えやすいのと同じ

人前で歌う前提で覚えた歌はすぐに覚えるのと同じ

前提があるかないかで、吸収力は全然違うのです。

(夜用も驚くレベルで)

 

 

極論、 辿り着きたい未来が前提にあれば

飲み会に行っても何かを掴めるし

遊びに行っても、何かを掴めるし活かせるのです。

 

 

下手すりゃ、一見誰が見ても浪費に感じる事ですら

投資に変換していける。

それが、前提を持つと言うことです。

 

 

「わたしは○○になる」

「わたしは○○だ」

 

 

そうやって、自分の未来を決めて生きる。

それだけで、何倍も色んな事を吸収していける。

 

 

それが人に笑われるようなことでも構わない。

自分の未来を自分で決めて何が悪い?

わたしは○○になる。それは自分で決めるしかないのだ。

 

 

そんな前提を持ちながら生きていくだけで

同じ時間を過ごすのでも、とても大きな違いを生みます。

 

 

とんでもなく成長していく人は

才能に恵まれているとか、運がいいとかではなく

自分の未来を前提として持っている。

それだけなのです。

 

 

ブログを読んでくれているときも

何か前提を持って読んで頂けると嬉しいです♡

 

今日も読んでくれてありがとう

明日も読んでくれると凄く嬉しいです♪

 

 

めしょんより

 

 

 

 

そんな波動やエネルギーを上げる

言葉のオーケストラがこのDVDにつまっています

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

美言1092『未来が前提で、今がある』

 

※関連する美言

女はやっぱり中身?それとも外見?

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから