こんにちは♪めしょんです

 

「助けてください、めしょんさん…」

っと、初対面からいきなり助けてくれコメントや

メッセージがある場合がるので

そんな悩みをお持ちの方に書きたいのですが

 

 

その内容を読んでみると、言っちゃあなんですが

ほぼ100%

たいしたことないんですよね。

 

 

もちろん、本人様にとっては

本当に大変かもしれないけど

 

「助けてください」っていきなり言ってくるパターンは

絶対にその悩みが原因で

死んだり深手を負う可能性はゼロです。

 

 

多くの場合、一か月後にはなんで悩んでいたのかすらも

わからないレベルものです。

 

 

これで、何が言いたいかというと

「あなたの悩みがたいしたことない」ということが言いたいのではなく

(私も2万回くらい悩んでるから)

 

 

もうちょい、自分信頼しましょうよ。

ってお話ですね。

 

 

絶対のりきれっから!

信頼してあげなよ。って思うのよ。

 

 

ほんと、一年前の悩みなんて覚えていないしね

自分なかなかやりよるんです。

 

 

勘違いしないで欲しいのは

本当の意味でのSOSが飛んで来たら

私だって真剣に受け答えするよ。

 

 

いじめなんかだったら

猛烈に逃げたらええで。って思うよ。

ハッキリいって学校行かなくてええで。って思うよ。

職場も変えたらええで。って思うよ。

 

あなたの可能性はそれで小さくなることはないで。って思うよ。

 

 

だけど、たくさんのそういう、『初対面「助けて」』

見てると、楽勝で乗り越えられるから

もっと自分信頼しなさい。自分の命を信頼しなさい。

って思います。

 

 

なにが言いたいかといいますと・・・・

 

 

楽に行こう!

 

 

大丈夫やから

 

 

って思ってる次第であります。

 

めしょん

 

 




美言1049『楽に行こうぜ?楽しむために』



プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp





書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数