こんにちは♪めしょんです





※変な話をしますが
最後まで読んで頂けると嬉しいです




今の社会の基盤になっているものが

実は、人の感性に大きな影響を与えていることに

わたしたちは気付かなくてはならない。



いや・・・

気付かないとヤバイ。

まぁ、だから書くのですが



今の社会の基盤になっているものとは


【消費】



これこそが、今の社会に重要とされている。


消費があるから経済が回り、雇用が生まれると思い込んでいる。


本来なら20年は使える技術があるものが

2~3年で潰れるように設計されている。


冷蔵庫、テレビ、携帯電話、PC・・・etc


加えて、必要以上に電力は消費され

必要以上に食品は製造され

そして・・・・



破棄される。



そこで生まれた刷り込みは




【使い捨て】




これこそが、消費社会によって刷り込まれた考え方。



そして・・・・



人は知らず知らずのうちに

人まで使い捨てるようになる。



ここが一番大きなポイントだ。



人は、言葉ではなんとでも言えるけれども

言葉の節々に、どうしても人間性が現れる。



例えば、読者さんの事を
【リスト】とよび


【友達整理します】
【読者整理します】 と宣言したりする。



もちろん、本人さんはそんな意図がなかったとしても・・・

“人” という存在に対する姿勢が悪くなってきてるのね。


別に、『ここからここまでがお友達!』という決まりはないし

重く受け止める必要もない。


ネット上における【お友達枠】を減らすことによって

大事にしたい人を、より大事にする姿勢を出すこともできる。



だからこそ・・・

だからこそ、使う言葉や思考回路には注意しなければならない。



せっかく大事にしたい人を、より大事にする素晴らしい行為をしているのに

言葉には力が宿ってしまうから

使い捨て扱いのような言葉を使うと、そういった自分になってしまう。



人って凄く単純でね。

与えたものしか受け取れないようになってる。



愛されたかったらそれ以上に愛せばいい。

不思議と受け取れないくらいの愛情を受け取ることになる。



楽しみたければ、楽しませればいい。

その役割が一番楽しい。



不思議なくらい与えたものを、受け取れるようになっている。



つまり、人を使い捨て扱いすると、自分も使い捨てられる存在になる。


勘違いされると困るので言っておくと

付き合う人が変わっていくのはいいことなのよ♪

どんどん新しい人と出会えば、その分成長できるし

新しい体験もできる。そして、新しい自分にも出会える。

毎日同じ仲間といると、毎日同じ思考回路しかできなくなるからね。



でも、それと、使い捨てという扱いをすることは違うよね♪


消費社会に刷り込まれちゃだめよ♪

人は、リサイクルでも、使い捨てでもない。

人とは『全て』なのである。



大事にしなよ♪

いつもそばにいる人を。




めしょんでした


美言946『社会の洗脳に気付け』

※関連する美言

>>めしょんさん怒る。の巻
>>読んだら人生変わるので、その覚悟をしてお読みください





めしょん公式LINE@ができました。

友だち追加してね♪

友だち追加数
<PCからは見れませんので@mesyonでID検索してね♪>



発売開始から一ヶ月で
300セットが完売した
NEXT STAGEセミナーのDVDが復活いたしました♪



チェケラーやで♪





かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで2200名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから