こんにちは♪めしょんです







【成功していく人の口癖とは?】


こうして、何かを発信していたり、応援する職業ですと
沢山の質問を頂くわけですが


その質問で、一瞬で数年先まで見えることがあります。


明らかにわかる瞬間とは・・・


”私、もうやっていますよ”ワードか
”私、まだやりませんよ”ワードか


そのどちらかが出た時に、すぐにわかります。


例えば
『この方法は、こんな私でもかわいくなれますか?』


これは私の書いた
”アナタも30日で可愛くなる方法”
に非常によくつく質問ですが


なれません


これが答えだと思う。


他にも、企業なんかにアドバーザーとして集客戦略を話したりすると
『それはウチの業界には当てはまらないんじゃ・・?』


そんなことを、よく口にする経営者がいますが


『うん。じゃあ当てはまらないね』


で私は帰ります。


これは目の前に、やるべきことや、今できることを生み出した瞬間
”やらない理由”を生み出す思考方法。


『こんな私でもできますか?』
『本当にかわいくなれるんですか?』
『私にはあてはまらない』


こんな”私は、まだやりませんよ”ワードを駆使するのだ。
これでは結果が出なくて当たり前。
やらずに結果が出るわけがない。


うまくいく人はここから違う。


『今、こんなことをやってみたくて
こういうのを試しているのですが、イマイチ上手くいきません
なにか改善する所や、視点を変えてみることってありますか?』


うまくいく人は、こんな質問をしてくるのだ。


つまり、”私、もうやっていますよ”ワードで質問する。


結果を出すことが前提だから、当然結果が出る。
当たり前の話なんだ。


例えば、道案内をするイメージを持ってみよう。




『何となく山に登りたいんですが、こんな私でも登れますか?』



『私は富士山に登ってみたくて、少し小さめの山で練習しているのですが
富士山に登るにあたって、注意することはありますか?』



当然ながらBさんへのアドバイスは可能だけど
Aさんに限っては『そんなもん知らん』と言いたくなる。



もっと単純な道案内で言うと



『私を、楽しませてくれるものを探してるんですが
どこかにそんな所はあるでしょうか?』



「ダンスパーティーなんかに行ってみたらどうだろう?」



『それは私でも楽しめますか?』



こう書けばもっとわかりやすいかな?
これと同じような質問をしてるのだ。
明らかに”私は、まだやりませんよ”ワードなのだ。



これをBさんに置き換えると



『明日ダンスパーティーに行きます♪
この服と、この服。どっちが親しみやすそうですか?』

とか

『八坂神社に行きたいのですが
ここからだと、どういう手段で行くのがいいでしょう?』



”私は、もうやっていますよ”ワードを使う人は、こんな質問をする。


当然案内もしやすいよね?応援もしやすいよね?
当たり前のように結果が出るよね?


これには、大きな違いがあるんだ。


それは


【私】を生きているか?
【私】以外を生きているか?
なのだ。



A.私を可愛くしてくれるの?
B.私は可愛くなります。


A.私を楽しませてくれるの?
B.私は楽しみます。



Aの思考は永遠に証拠を探す。
可愛くなれる証拠を探し、成功する証拠を探す。
本当なの?っていう証拠探して、結局何もせず終わる。


そして最終的に自分が輝けないのは人のせいにする。



Bの思考は自分が証拠になる。
自分が進んできた軌跡を、成功の証拠にする。
つまり、証拠を生み出し続けるのだ。


3年後、二人のセリフはこうなっている。


A『こんな私でも、できますか?』

B『こんな私でも、できました!』



たった2文字の違いだけど
そこには大きな大きな違いがある。


それが
”私、もうやっていますよ”ワードか
”私、まだやりませんよ”ワードかなんだ。


あなたは、どっちの口癖を持ってる?
すこし、振り返ってみて下さい。


自分が気付けば、遅くはないからさ♪

わかったなら、やろうぜ♡




【Rebirth × Reverse Live seminar 2014】

11月23日(日)大阪講演  <32席/36席 (残り4席)>
11月30日(日)東京講演  <48席/60席 (残り12席)>
(東京会場、満員御礼につき、増席致しました)


【リバリバセミナーの申し込みは下の画像をクリックしてね♪】








美言927『自分の人生への思考回路を変えろ』

※関連する美言
>>いつか、可愛くなりたいあなたへ
>>かわいくなる証拠が欲しい





かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで2000名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから