こんにちは♪めしょんです




今回の可愛くなるテーマは
【GIVEand気付け】


これは、数日前、ある有名起業家さんたちが
集まる夜会にお邪魔させてもらっていたのですが


お一人、天才カメラマンで有名な方が
お子様をお二人連れて来られてまして


恐らく、お子様を落ち着かせる為の配慮としてでしょう
お子様にお父さんはお菓子を渡したんですね。


そしたら。


そしたらです。




そのお子様は、一緒にいる方々にお菓子を配るんです


一緒に食べよう!って


私の子供の頃って、自分のお菓子は自分のもの!
なんなら皆のお菓子もできる限り自分のもの!
みたいな感覚だったんです


ところが、そこにいたお子様は
皆に自分のお菓子を配って回るんです。


一緒に食べた方が美味しい。って。


お父さんの話では
『人が喜ぶ事をまず自分からやろう。』
っという事を教えたと、お話されていました。


また、そのお子様が、神社で握りしめたお年玉3万円を
オールベットしたエピソードを聞かせてくれました。


『人の喜ぶ事にお金を使うと
神様がお金をたくさん持ってきてくれるんだよ



これはその時いた4歳の男の子の言葉です。


きっと。


だからこそ。


そんな神様に日頃のお礼を彼はしたのでしょう。


・・・


私が言いたいのはお賽銭をたくさん入れようとか
そういうのではなくって


その場に居た、お子様2人は
とても幸せそうだったという事。
そして、周りにいる人も幸せな気持ちだったという事。


そして


与える事。人を喜ばそうと、動いた時。
人は、はじめて
自分がたくさん与えられてたんだって気付ける事。


その小さなあたりまえに
気付ける人が、自分を満たしていくだろうし
周りを幸せで満たしていくんだ。



そう、思うのでした。




そんな素敵なお子様のパパのメルマガはここから読めるよ♪




美言903『Give&Giveの本質とは?』

>>愛しかあらへん。そこには
>>本来持ってる美を出し惜しみなく出せばいい




かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1900名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから
(相手に知らせて読者になってね♪)