こんにちは♪めしょんです

かわいくなる為の素敵な100の美言

今回のかわいくなるテーマは
【当たり前になると見えなくなるもの】



家庭の悩み、本当多くの方がお持ちだと思います。

お父さんの事、お母さんの事、おじいちゃん、おばあちゃんの事
兄弟の事、旦那の事、子供の事。色々あるかと思うのですけどね。
 
 
小林正観さんの言葉で
『お父さんを、隣のおっさんだと思ってみろ』

ってニュアンスのコトバがありましてね。
これをシェアしたいな。っと思います。
 
 

お父さん、めっちゃむかつく事ばっかり言うかもしれません。
平気でオナラはするし、歯周病も末期で臭いかもしれません。
スベってるのにしつこく同じことを言い続けるかもしれません。


でも、よく考えてみてほしいのです。


毎年、何百万も、当たり前のようにくれる
隣のおじさんはいるでしょうか?
いたら神様みたいなものです。 


小さい頃から何度も抱っこしたり、色んな所に連れてってくれる
隣のおじさんはいるでしょうか?
いたら神様みたいなもんです。


塾で遅くなったら迎えに来てくれて
雨が降ったら送ってくれて
離れていても、ずっとあなたのことを思ってくれる。


そんな隣のおじさんはいるでしょうか?


あなたが生まれてから、大人になるまで
一千万円以上を、笑いながらあなたにかけてくれる。


そんな隣のおじさんはいるでしょうか?


 
 
お母さんも、口うるさいかも知れません。
おかきばっかり食べて寝そべってるかも知れません。

でも
あなたの身の回りの事(洗濯や掃除)をなんでも受け取ってくれる
そんな隣のおばちゃんはいるでしょうか?
いたら仏様みたいなもんです。

 
毎日のように料理を作ってくれる。
雨の日でもお買い物に行ってくれる。
そんな隣のおばちゃんはいるでしょうか?
いたら仏さまみたいなもんです。



親だから当然なのかも知れません。
でもそれを『あたりまえ』という言葉にしてしまったら
何にも感謝はできません。
 
 
隣のオッサンやおばさんだったら考えられない事を
当たり前のようにしてくれる。それが家族です。
そんなメンバーで作るのが、家庭です。


あなたが声を出しただけで喜んでくれて
あなたが歩いただけで、万歳して褒めてくれて
あなたが言葉を覚えただけで、涙を流してくれる。


そんな小さなことで喜んでくれる
隣のおじちゃんや、おばちゃんはいません。


あなたのパパとママだけです。


目を覚ませばいい。
目を覚ませば、目の前の感謝に気付く事ができる。




父の日







美言831『隣のおっさんだと思ってみろ』

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから