こんにちは♪めしょんです

はじめて、このブログをご覧頂いてる方
旧ブログが無くなってる事に気付いて見つけて下さった方
まずはコチラをご覧下さいませ♪
>>探し出してくださった方へ


先程の記事にて本日の、過去記事猛烈再アップは最後です
お疲れ様でございました。
何か一記事位はチラ見して下さいませ♪


手段の目的化についてもっとわかりやすく教えてくれよ!めしょんどん!
っとお声を頂きましたので、それで。


【手段の目的化】
これは一概に悪い!っという訳ではございません。
手段を探ってるうちに、もっと光る目的が見える事もあったり
その他にも、様々な特典があったりするのですが…


私、小さい頃、スケバン刑事という奴に憧れてたんですよね。
主人公の麻宮サキがヨーヨーを考えられない位振り回して
悪い奴退治するわけです

『おまんら。許さんぜよ!』

っと明治時代を彷彿させるセリフでヨーヨー振り回すのです。
それに憧れて私はヨーヨーを練習する事になるじゃない
そしてそのヨーヨーで弟達を懲らしめるじゃない。


全然何も悪い事してない弟達に
『おまんら。許さんぜよ!』
っとキメ顔で言いながら懲らしめるじゃない


そしてヨーヨーに興味を持った
私は色々なヨーヨーを買い集めるのです
一杯ヨーヨーを集めて、嬉しそうな顔してるのです


私はスケバン刑事のようになって格好良く正義になるっという目的が
それに近づくヨーヨーを使いこなす。という手段によって
『キャーこのヨーヨーかわいい!』っといいながらヨーヨーを集めまくり
しかもそれで弟達を懲らしめる悪になってしまったのね


そして私は気付いた
『はっ!このままいくと大道芸の人になる!』
私は完全にスケバン刑事の事は忘れてたのよ。


そしてその後、ビー玉のお京という
乙女にとっては誰もが驚愕するキャラが出てくる。
先程のヨーヨーがビー玉に変わっただけなのだが
乙女にとってのビー玉とは初めての宝石なのである


そしてまた私はビー玉を集めるのです。
ラムネを飲み過ぎて嫌いになったほど集めるのです。
更に私はビー玉を狂ったように投げまくるわけです。悪です
更に更に自分が投げたビー玉を踏んで転ぶわけです。


そしてはっ!と私は気付くのです
『はっ!このままいくとビー玉職人になる!』


まぁ。ながながと書いたけど
日本には手段の目的化を表す便利な四文字熟語がある


『本末転倒』


四文字で片付けちゃったよ(笑)


…っと。ココで終わったら、並のブログです。
このブログは並のブログじゃないと自負しております
ここで安易に大盛のブログだ!っと言わない所が並ではない所です


『それって手段の目的化だよね』


っと教科書通りのマインドって面白くないのよ。

手段から始まるストーリーもあるんだ。ってことを覚えておいて欲しい
単純に手段の目的化が悪だ!
っと叫んでも自分の可能性に制限をかけるだけなのよね


手段の先にも感動があったり、出会いがあったりする。
本来の自分を見失わなければ
手段から始まるストーリーがあっても面白い
っと自分に教えてあげるのです。


ほぅら。また可能性が広がったぜ♪


それでは、また、明日もお待ちしております
愛を込めて


皆様のおかげで1400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪