366の誕生日 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

毎日誰かの誕生日なわけで、血液型4種類でわけると

1464とおりに分類できます。

 

そんな中で私の場合、縁があるヒトって案外同じ誕生日。

 

P子、Mさん 誕生日おめでとう!

 

学生時代、社会人時代の親友二人は12月6日生まれのB型。

二人は生まれ年は違うけれど、1/1464 の確率なのに

ピンポイントで縁がある。

 

 

 

 

つい最近も、ここ数年仲良くさせていただいてるブロガーさんが

中学時代、社会人時代の仲良しと同じ誕生日、同じ血液型と知った。

 

他にも友人、知人が同じ誕生日って人が多数います。

 

今年出会った人が、

「大橋巨泉と同じ誕生日なんですよー」

好き嫌いが分かれる巨泉さんですが、私は好き。

そして数少ない偶然会ったことのある芸能人でもある。

 

 

 

 

366日の誕生日1464通りがあるけれど、

出会うことのない月日もある。

星まわり、縁ってものでしょうか。

 

もっとも出会った人の誕生日を全員知っているわけではないけれど、

聞いたり、聞かずとも教えたりくれたりする人は

なにかしらご縁があるヒトのようです。

 

 

 

 

我が家の4匹の猫のうち、アビとルディと同じ誕生日の人とは友人関係。

 

 

クリコと同じ誕生日の人と出会ってみたいな。

やはり性格は・・・・と興味津々です。

 

 

 

 

きじトラとアビシニアンズ