とっても素敵な『みんなの猫レンジャイ』 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

ぱんとらさんちの故カリ太后をモデルにした作品が展示されるというので

初めて鶯谷へ行ってきた。

山手線のほとんどの駅は何かしらで降りた事があったけれど

西日暮里から上野の間は未体験ゾーンだったので、それもちょっとワクワク。

何でも初めての事って楽しい。


カリ太后

A4ぐらいの額に入っていて、とても立体的。

顔の刺繍が猫の毛の感じや色をとても忠実に再現しているうえに、

イメージをさらに膨らませてくれる洋服や小物たち。

作者anemoneさんの独自の世界が確立された世界。


こんなこや


こんなこに釘付け!


立体的なのがわかるかな?



ひと目でわかった杏ちゃん。

作品で出ていると思わなかったのに、ひと目でわかるのスゴイ。

どれだけ本物に近いかってことよね!

タイミングよく一人贅沢に貸切状態で見ていたら、

作者のanemoneさんがお友達と見えた。

普段はアメリカにお住まいだと聞いていたので、????!

なぜか個展にも作品だけが来ると思っていたので、嬉しいサプライズ。

色々お話を伺えてよかった。

その後はドンドンお客様が見えて、千客万来混みこみ。


もう作らないであろう・・・というので買ってみた猫刺繍付き小箱。 笑

箱も自ら作ったのだそうだ。

その箱作りが、その後に針が持てなくなるぐらい手を酷使するので

今後はないだろう・・・・とご本人談。





見ごたえばっちり、今まで見たことのない素敵な刺繍作品が見れる

『みんなの猫ンレンジャイ』展は本日が最終日。

12時から18時まで 鶯谷のカフェ・ギャラリーねこまる茶房にて。

駅から徒歩5分程度。この地図の通り行けばたどり着けます。

お店は昔むかしの古い家。懐かしくいい感じ。

ガラガラと開ける引き戸の玄関は、中の猫が飛び出すといけないので

玄関右手のピンポンを押して、戸を開けてもらってくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村