にほんブログ村  に参加しています



もうすぐ、黒大豆枝豆の収穫が始まります
その畑の側に、毎年コスモスのこぼれ種が落ちて
綺麗に咲いて、風に揺れています


      
  


      
 

出荷前に味見を  ということで   


      
 

少しだけ収穫してきました 
まだ早いかなと思っていたけど、結構ぷっくりしてきています 


今年は、8月の長雨で枝が徒長気味で出来があまりよくないと
聞いていたけれど、これならまぁまぁかな  


まだ、最初はあっさりしていますが、
普通の枝豆よりは甘みもあり美味しいです 
これから、一日一日、味が変化していきます


10月の後半になると実がはちきれんばかりになってきますが、
もちっとして、グッと甘みも増してきます。

お好きな方は、違いを味わう為に
毎週買われる方もあります


太い木のようになった黒大豆、
畑から収穫してみませんか