にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

専業農家になってから、

農業で頑張っている方たちと繋がりたくて、

ブログなどを通じて全国で農業をされている方たちの

読者になったり、交流をさせて頂いたりしてきましたお母さん

 

 

色んな地域で、女性が活躍されているのを見聞きして、

ず~っと三田市ではないのかなはてなマークと思っていたんです。

 

今年度、パスカルさんださんの各地域の役員を

受けることになって、

グローバル・レディ・さんだ(農業で活躍されている奥さんの会)が

あることを知りました(*^▽^*)

 

 

今日、初めて参加させて頂きましたドキドキ

平成6年に設立されているので、

もう23年間続いているんですね~!!

今まで農業で頑張ってこられた方たちばかり・・・

皆さん、元気で明るくてキラキラキラキラ

やっぱり陰で支えてる奥さんたちがいるからこその男性陣たち。

でも、これからは、女性も輝きたいですよねウインク

 

 

今までブルーベリー栽培も、

野菜の栽培も孤軍奮闘気味だったけど、

今年になって西日本のアクアベリー倶楽部さんに誘って頂いたり、

地域の女性の会に誘って頂いたり、

「横の繋がりを作ってワンステップ上がりなさいビックリマーク

ってことなのかなぁはてなマーク って気がしています照れ

色んな方の意見を聞けることは、

本当に勉強になりますヾ(@^▽^@)ノラブラブ

 

 

大切なのは続けていくこと・・・

続けていけばそれが、きっと確かな道になるはずベル

 

 

 

 

AD