ワンコと歴史散歩の会パ~ト1わん | 可愛すぎる3匹のわんこねねひななつ

可愛すぎる3匹のわんこねねひななつ

3匹のかわいい娘たちスピッツねねとひなと新入りなつとあみぐるみのブログ

昼食の後は・・・車で移動しましたよ

到着したのは諏訪大社下社春宮

万治の石仏

パパさんが参拝

1) 正面で一礼し、手を合わせて

(よろずおさまりますように)と心で念じる

2) 石仏の周りを願い事を心で唱えながら

時計回りに三周する

3) 正面に戻り(よろずおさめました)と

唱えてから一礼する

ねねなつと一緒に参拝しました

神社はワンコは禁止なので交代で参拝

パパさんママさんが参拝中

みんな~良い子で待ってました

ママさんが参拝を終えて帰って来たら

ねねなつが笑顔でお出迎え

帰って来てから写真を見て気づいた

浮島社を良く見ると透けてる?

パパさんに見せたら反射してるだけでしょって!

みなさんはどう思いますか・・・?

さて・・・この話題は置いといて先へ

参拝の後はまたまた移動

 

さあ~次に歴史散歩に来たのは

高島城🏯

どこのお城も良いな~

なつはパパさんにおぶられて

たくさん歩くと後ろの足に負担がかかるので

お城の前で記念撮影

ヴィヴィちゃんアルくん瑠璃くん風ちゃんラピちゃん

爽ちゃんレオンくん

さすがバッチリ

みんなでお城をバックに

 

後ろからのお城も素敵

ベルくんとルネルくんは仲良くカートイン

可愛いかったな~

 

まだ・・・ワンコと歴史散歩は続きます

そのお話は次回で

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

読んで頂いてありがとうございました

 ランキング参加しています。 ねねひななつを1日1回ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村