2017年3月末頃。
河相選手の母校である、福山市立加茂中学校から講演会のお話をいただきました。

「地元のために何かがしたい。力になりたい」
「プロ選手としてできることがあるのならば、ぜひ協力したい」

と、ずっと口にしていた河相選手にとって、とてもありがたいオファーでした。
河相選手は迷いなくお話を受けることに。


講演会の内容について、藤田岳士校長先生からの要望はこのようなものでした。

-----
本校の学校教育目標のキーワードは
「(自律的・協働的に)未来を切り拓く」です。
河相さんご自身が、自らの人生を切り拓いて行った経緯等を踏まえながら、夢や目標の実現に向けて、中学校年代に大切にしたらいい…と、思われていることなどを、お話していただけたら、幸いです。
-----

「うむ。何を話したらええかな…と言いながら、伝えたいことはだいたい決まっとる。あとは、それをどう伝えるかじゃな!」

と、河相選手。
ここから講演会の内容作りがスタートします。

(続)


-----
Satoshi KAWAI Official Website

▼Twitter
S.KAWAI Website 事務局 (@SKawaiOfficial)

チーム公式:アースフレンズ東京Z (@eftokyoz)