頑張るって何? | 多動症社長の不器用ブログ

頑張るって何?

6月のウルトラマラソンに向けてトレーニングしています!

 

まだ寒いけど、春を感じます。

 

 

年度末でクソ忙しいのにトレーニング。

 

絶対に走り切りたいから、トレーニングするべき。

 

 

『やりたいことの前にやるべきことをする』

 

 

いつもBPの社員たちに伝えているので有言実行です。

 

でも、日中は臨床して、業務後は事務作業。

 

 

そんなタイトスケジュールでも、時間は作れる。

 

どう作るか?

 

 

 

早起きだ。

 

 

 

早く起きて時間を作れば、有効使用時間は増える。

 

 

 

自分は、胸を張って言えることがある。

 

朝は弱い(笑)

 

 

 

少しでも長く寝ていたい。

 

 

 

学生時代は、よくオカンに怒られた。

 

朝が強い人には、弱い人の気持ちが分からないんだぜ。

 

 

 

車酔いする人に『酔うのは気持ちが弱い』

 

お酒が弱い人に『鍛えれば強くなるのに、飲まないからだ』

 

と同じレベル。

 

 

あ、ちょっと違うかぁ(爆)

 

まぁ、いーやぁ(´∀`)

 

 

 

とにかく、朝が弱い自分が時間を作る為に早起きする奇跡!

 

 

これは、一つコツがあるんです。

 

 

『よっし、起きっぞ!』と最初に言う。

 

『さぁ、走るか』って次に言う。

 

『よく走った』と走った後に言う。

 

 

つまり、先に言葉にしてしまう。

 

それでもダメな時は、二度寝する(爆)

 

二度寝したい時は、休めって言う体のシグナルなんやろね。

 

 

 

最近、年度末ということもあり採用面接が増える。

 

いろんな人と話をする度に思う。

 

 

 

あー、みんな頑張ってるんだなって。

 

それぞれ壁や課題に直面し向き合ってんだなーって。

 

途中で逃げ出す人もいるし、チャレンジすることに不安と恐怖を感じて変化をしないという選択する人もいるけど。

 

それでも、みんな頑張ってんだなーって思う。

 

 

 

なんの為に頑張るんだろうか?

 

きっと明確な目的(≒ゴール)があるんだろうな。

 

 

 

人はみんな。

 

幸せになる義務がある。

 

権利ではなく、義務。

 

必ず、人は幸せにならなきゃいけない。

 

 

会社を興して、紆余曲折してたどり着いた自分の役割。

 

頑張る社員たちの幸せを叶えていくこと。

 

 

それが、僕の役割なんだと気付く。

 

 

起業して五年。

 

気付くのが遅いかもしれないけど、表面的なものではなく心が震えるほどの発見だった。

 

 

辛くて悲しくて

 

『あーもぅ起業しなければこんな想いしなかったのに・・・』

 

って思うこともあったけど、もぅブレない!!!!!!!

 

 

 

こんな単純な事を、ありふれた言葉を。

 

気付かせてくれるのは走る時間のおかげなんだ。

 

 

 

早起きは三文の徳。

 

いや、三百億円の徳。

 

さぁ、明日も走ろっ♪