1年で変われる | 多動症社長の不器用ブログ

1年で変われる

月曜日はBP幹部会。

今回の30分プレゼンの担当はデリッシュキッチン管理者の鈴木満里奈!


テーマは『夢』



初めてのプレゼンにも関わらず。

パワポの扱いも慣れていないけど。

一生懸命話をする姿に感動しました!



思えば、想いだけでスタートしたデリッシュキッチン。

そのデリッシュキッチンの想いを、カタチにしてくれた。



当初は。

主張もほとんどなく。

耳を澄まさないと聞こえない声で話をする。

一歩どころか5,6歩後ろに下がって立つ鈴木さん。



今は。

主張もできる。

判断ができる。

メリハリが上手になり、仕事を楽しめるようになっている。



人を変えることはできない。



けど。


人は変わる。

人は変われる。



いつでも変われる。

いつまでも変われる。




変わるには『エネルギー』が必要だ。

その『エネルギー』を生み出す『核』が必要だと思う。

その『核』は、絶対に諦めない『理由』が必要だ。

その理由を、ある人は『夢』と呼ぶし、『目的』と呼ぶ。


正直ね。

自分も変わりたい。

自分、大好きだけどね(笑)

でも、もっと成長したい。



社員からそう教えてもらうことはたくさんある。

それが、一番幸せな時間。