川崎大師ぶらぶら&風鈴市 | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

先日久しぶりに川崎大師に行ってきました。
川崎グルメぐり

日曜から始まる風鈴市直前で、大本堂には奉納された風鈴が風に揺れて
涼し~い音を鳴らしてました。
本堂の中って、エアコンがないけど涼しいのですね。

で、そのまま住吉 さんへ。
川崎グルメぐり

どうしても見たかったものがあったのです。
こちらと、
川崎グルメぐり
こちら。
川崎グルメぐり
光が反射して写りが悪いですが。。。
私が描かせていただいた絵が住吉さんの店内に飾られているのです。
描いたものはこちらで確認できます→大きな画像で見る

わざわざ近寄って見てくださるお客さまもいらっしゃるようで。。。
嬉しいなぁ~ありがとうございます(^^)

で、そのまま帰る訳は勿論無くて(笑
大師に来たらやっぱり食べたい久寿餅。でも暑いので餅陣住吉さんの、
川崎グルメぐり
くずもちサンデー。
川崎グルメぐり
あぁぁ、溶けるの早いです~(汗
意外な組み合わせ。でもなかなか合うのですよね。
きなこと黒みつはお好みで追加できます。

出入り口のメニュー表。
川崎グルメぐり
オリジナルの黒みつラテも気になります!

以前訪問した時売り切れで変えなかった磯福さんでお土産用久寿餅も買ってきました。
川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

川崎グルメぐり
磯福さんのは餅がねっとりとしていて黒みつが濃いです~♪

※2011.7.19 追記
磯福さんは今年の風鈴市が終わった後、秋口までお休みされるようです。
「この期間 昔ながらの発酵臭のする久寿餅とそれ合わせて酸味のある黒蜜を一所懸命 こしらえますので宜しくお願いします。」(磯福さんより)
とのメッセージをいただきました。
この夏に食べておきたい!という方はお急ぎくださいませ。


大師といえばダルマですが、こんなダルマを発見!即買いしてしまいました(笑
川崎グルメぐり
うさぎダルマ~!しかもたれ耳ヾ(*´∀`*)ノ
ダルマは返さずそのまま持っていていいそうなので、ずっと飾ろうと思います♪

磯福さんでうちわをいただきました。
川崎グルメぐり
川崎大師夏の風物詩、風鈴市は日曜から5日間ですよ~
詳しくはこちら(川崎大師のページ)
猛暑でも、たくさんの風鈴の音色で涼しいひとときを味わえそうですよ。

↓↓「ほほぅ」と思ったらクリックを。。。