一夜明けて | 川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

川口翼 OFFICIAL BLOG 今日のウイング

こんにちは!

見てくれてありがとう!

シンガーソングライター、川口翼の音楽活動や、日々感じた事を書きます。

お気軽にアメンバー&読者登録よろしくお願いします!




昨日は西千葉でライブでした。


初めての場所は、雰囲気も違うし、


ライブハウスに染み付いている独特な匂いだったり、楽屋のスペースだったり、


キャパも違えばギターの鳴りも違う感じで、すべてが新鮮でした。


この日は割りと若い世代のお客様が多かったようです。


どんな気持ちで聴いてくれたのかな。


感想メッセージもちらほらいただけて、嬉しかったです。


オートマティックなカーテンも見事な仕様で。


改めて、あの瞬間にいた全ての方々に、ただ感謝です。


ありがとう。ありがとう。



新しい決心には、真っ直ぐな気持ちだけでは罷り通らないこともあります。


己で決めたことに対しては責任と自覚を持ちつつ進んできました。


僕の歌を聞いて、少しでも希望や夢を感じてくれたら嬉しい。いつも考えていることです。


歌を、言葉を伝える、という事は、自分を省みなければならない事も少なくありません。


半端な気持ちは言葉にしたくないし、まず気持ちが乗っかっていかない。


毎日の生活で生まれる感情や出来事で生まれることもあります。


今伝えたいこと、今できること。


僕は気づきました。


昔から時間を授けて物事を進めるのがどうも苦手です。


目先の作業ならとにもかくにも。


挑む、として。


「達成」を抜きにして、挑むことに期間を授けるのは違うのではないかと考えます。


それには希望を感じることができないからです。


しかしながら、色んな人々の人生の時間を使う、となるとまた話は変わってきます。


最近は、それがかなりの確立で頭を過ぎります。


残酷な事に、時間は待ってくれません。


もちろん、焦っても焦る分だけ何も生まれません。


それでも明日はしっかりやってきます。


まだまだ無力さを感じる僕ですが、


僕の歌が、知らない誰かの、多くの人の胸に届くその日を信じています。


最後まで読んでくれていつもありがとう。




P.S

【アイリ】の歌詞が知りたい、との問い合わせが増えてきたので、次のブログに載せます。

楽曲と一緒にご覧ください。