9月12日は「宇宙の日」だそうです。

(1992年、毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて宇宙へ飛び立った日であることから)


「うちゅうひこうしになりたいな」

 バイロン・バートン著


小学校の読み聞かせボランティアで、1年生のクラスで読んだことがあるこの絵本、

幼児さんにも充分興味を持ってもらえると思いますよ。



 Byron Barton  


I Want to Be an Astronaut


日本語版と英語を読み比べてもいいですね。


うちの子もそうでしたが、とっても小さい頃から、

バイロン・バートンの絵本にはまる子は多いですよね。

特に男の子。


テーマ乗り物や恐竜ですから、ズバリ、興味のストライクゾーンでしょう?


バイロン・バートンの絵本  Books by Byron Barton


◆親子で英語を楽しもう♪@キュポ・ラ川口

次回開催のお知らせ 〔乳幼児とママ対象〕


いま何位でしょはてなマーク にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ