おはようございます!

今日(4/17〜4/23)から、

科学技術週間がスタート!

 

スマホ科学技術週間とは?(文科省HPより)

http://stw.mext.go.jp/outline.html

 

 

全国各地富士山の科学館爆弾、博物館ロケット

大学学校、試験研究所PCなどで、

講演会マイク、展覧会カラーパレット、映画会映画

座談会カラオケ、施設公開演劇、体験教室ゲームなど、

さまざまな催しが行われているようです。

http://stw.mext.go.jp/event.html 左差し左差しイベント情報はこちら

 

文科省学校のサイトも、もう少し見やすくすれば良いと思うのですが、

きっとサイトにUPするだけでも、アップアップなのでしょう。

(どこに外注してるのか、あとで調べてみよう)

 

さて、本題は、こちら下差し

「過去最多を更新し続ける

日本の女性研究者」クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

http://www.stat.go.jp/data/kagaku/kekka/topics/topics100.htm

 

女性研究者の数も比率も年々増加しているものの、

 

各国と比較すると、、、

 

 

まだまだ、先進国アメリカイギリスイタリアには2倍以上、ドイツフランス

お隣、韓国韓国にも負けています!(ロシアの旗がない!)えーん

 

でもまだまだこれからです!

 

「学芸員なんか云々」などという

ちゅー大臣の暴言パンチ!なんかに負けず、ムキー

(炎上メラメラマーケティングだと思って!WW)

 

女性研究者女性学芸員

みなさんをリボンリボンリボン

全力で応援します!筋肉

 

 「いのちを守る」

龍参議院議員 川田龍平龍