{0B870135-4CFF-43EF-BFBB-D5FB54916936:01}

予算委員会視察2日目は、愛知県名古屋市を訪ねました。

愛知県知事、大村秀章氏との意見交換。その後は、東海財務局、名古屋国税局・税関からサミット開催時におけるテロ行為への水際対策について等説明を受けました。

本来はさらにその後、国産中型航空機生産に挑戦している三菱航空機。鉄塔等のインフラ設備更新で業績を急進させている日本ガイシといった、ものづくり拠点の視察も予定していましたが、国会で北朝鮮のミサイル発射に抗議する決議が急遽行われることとなり、予定を中止して東京へ戻って来ることとなりました。

非常にタイトな日程の視察となりましたが、これを契機に伊勢志摩サミットについてより深く注視していくとともに、松坂牛の畜産研究所でお聴きしたような、なし崩しに進むTPPに対する現場の不安の声なども、活動に活かしていきます。


「いのちが守られる社会の実現」に引き続き、全力を尽くします!