ランニング中に膝が痛くなるんです。 | 本当に治したい人の痛み・しびれ専門かわち小阪整骨院

本当に治したい人の痛み・しびれ専門かわち小阪整骨院

痛み・しびれの原因は意外なところからだった!
いろいろ行ったけど治らなかった人はブログを読んでください
あなたの痛みの原因を教えます。

お元気様です。

体のバランスを整えて痛み・しびれを治す整骨院

本日は松井が担当します。
  
夏になり肌の露出が多くなって来ましたが、

気になるのはお腹や二の腕についてしまった

脂肪をどうにかしたいと思われいる人も多いのでは

無いでしょうか?

そのせいか最近、夜にランニングをされてる人を多く

見かけます。

ランニングされてる人をみると、私も頑張らないとと

思います(笑)

当院の患者さんでも20代の女性ですが、2週間前から

ランニングを始めて頑張っているんですと言う人も

いてるので応援をしています
(^O^)

ですが、その人が

『急に運動を始めたせいか、1週間たったぐらいから

膝が痛いんですよ。』と言ってこられました。

私も経験がありますが、ウォーミングアップなしでの

ランニングや硬いアスファルトでのランニングをすると

膝に凄く負担がかかってしまって膝を痛めてしまいます。

原因としては骨盤から膝にかけて付いている筋肉が

硬くなってしまい膝の曲げ伸ばしができにくく

なっているのです。

なので治療としては骨盤まわりの筋肉を弛緩させて

あげれば大丈夫です。

その患者さんも階段や膝を曲げると痛いんです

ということで早速検査です。

膝を90度ぐらい曲げていくと痛みが出たので

大腿筋膜張筋を押さえてもう一度曲げると

『あ、痛くないです。』


(ちなみに大腿筋膜張筋はこれです)

ではそのまま大腿筋膜張筋を弛緩させていくと

膝の可動域が増えて、痛みがなくました。

後はお腹まわりを弛緩させてオッケーです。

患者さんも治療後は痛みが無くなり喜んで帰られました。

ランニングを始められる際は走る前のウォーミングアップと

クッション性のあるランニングシューズを履いてされる

事をお勧めします。

膝痛でお困りの方は一度当院までお越しください。


かわち小阪整骨院
http://www.kawachi-seikotsu.com/