昨日のマリノスに続き、
1次キャンプが終わり都内にいるFC東京。

今週末にはまたキャンプで宮崎なので、
急遽グラウンドへ。

{9FF28C4F-D97A-460E-A7C0-7154C27C720A}

今日は二部練。

なのでちょっと慌ただしいが、
いつもの選手に、今回は新たに選手が加わり
栄養話。


はじめましての選手は、
これまでの普段の食事とかを
聞くのも興味津々なのだけど、

必ずしも栄養学をとりいれているからプロに…と
いうのは意外に多くはない。


この仕事をはじめた頃とは違い、
このあたりはしっかりうけとめ、
理由を見出すことに
今は意識をむけているのだけれど(^^)


ただ、多かれ少なかれ共通しているのは、
やると決めたらやること。

あとは、話している姿をみると
本当にサッカーが好きなのだと思う。


あれは?
これは?

と、栄養以外のコンディションにも話が及び
興味を持ちやる気になったのは嬉しいところ。


進化し続ける知識が少しでも増えたのなら
嬉しい。