クライエントさんがリピートしたくなる傾聴スキルアップ10日間無料メール講座
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こんにちは。
カウンセラー/傾聴トレーニング講師
中島知賀です。
・カウンセリング能力をもっと伸ばしたいカウンセラーの方
・クライエントさんの心に深く寄り添う援助をしたいカウンセラーの方のための
無料メール講座のご案内です。
クライエントさんがリピートしたくなる傾聴スキルアップ10日間無料メール講座
こんなことで悩んでいませんか?
次の予約が入らない。
自分のセッションがこれでいいのか不安。(正解があったら教えて欲しい)
クライエントさんの態度に、どう応答していいか困ることがある。
そのため内心、焦ったり、ビクビクしてしまう。
資格を取ったけれど、自信がない。
という、お悩みをお持ちでしょうか?
そのようなお悩みをお持ちでしたら
このメール講座は
きっとあなたのお役に立てると思います。
かつての私は
・クライエントさんの気持ちがわからず、ビクビク、オドオド
・クライエントさんを怒らせる
・リピートされない
など、失敗ばかりしていました。
たくさんの傾聴トレーニングを受講したり
傾聴の個人指導を受けたり
多くの心理療法を学ぶなどして
膨大な時間とお金をつぎ込んできました。
その過程で
・いかに傾聴が大切か?
・なぜ傾聴できないか?
などを理解できるようになり、
深い傾聴スキルを獲得しました。
痛感したのは
傾聴ができなければ、
クライエントさんが満足するカウンセリングを提供できないということです。
大きな回り道をしてきましたが
だからこその私の豊富な失敗と成功の経験から
<クライエントさんがリピートしたくなる
傾聴スキル>のヒントをお伝えします。
・不満サインをお伝えして
・あなたの課題を解決するヒントを
お伝えします。
多くのカウンセラーが苦手意識を持つ
クライエントさんの特徴があります。
・対応ポイント
・応答ポイント
失敗ばかりしていた過去の私が
喉から手が出るほど欲しかったヒントです。
<クライエントさんが
どうぞたくさんお受け取りください。
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