【六本木ランチ】カウンターでいただくフレンチ ロブションのカジュアルラインのフレンチ | 40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資と
美body目指し公開ダイエット記録発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (L'ATELIER de Joel Robuchon)

ジャンル:フレンチ

<#デート><#記念日><#接待><#女子会>

 

 

【六本木ランチ】カウンターでいただくフレンチ ロブションのカジュアルラインのフレンチ

 

こんにちは。

大川綾香です。

 

先日、あの フレンチの超有名店、三ツ星レストラン 

ロブションのカジュアルラインのお店

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションに行ってきました。

 

 

 

●とっても素敵なお店

 

 

 

入口の中を入ると アート感を思いっきり感じられる

素敵な空間でした!

 

 

こちらは店内が完全なオープンキッチンになっており、

シェフが作っている様子を楽しめます。

 

 

こちらが店内の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

HPの説明には

シェフやサービススタッフとロングカウンターをはさんで会話をはずませながら、気軽に自由に楽しんでいただける、 ロブションが提唱する「コンビビアリテ(懇親性)」を具現化した空間です。

と書いてありました!

 

 

 

フレンチと聞くとかしこまってしまい、なかなか敷居が高い!

と感じる方も いるようです。

 

フレンチ行ってみたいけど、かしこまらないお店を探している!

という方にもお勧めかと思います。

 

 

カウンターとテーブル席があり、カウンター席が中心です。

赤と黒を基調とした美しいお店の雰囲気でした。

 

 

 

 

●アクセス

 

場所は六本木ヒルズないにあります。

 

 =====================

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (L'ATELIER de Joel Robuchon)

「お店情報」

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F

03-5772-7500

Lunch

平日 11:30~14:30(L.O.)

土日祝 11:30~15:00(L.O.)

Dinner 18:00~21:30(L.O.)

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005334/

http://www.restaurant-hiromichi.com/

http://restaurant.ikyu.com/100483/

======================

 

 

 

 

 

 

●メニュー

 

私たちは ランチ訪問しました!

 

ランチは 4コースありました。

 

 

¥3,200 / ¥4,800 / ¥6,800 / ¥8,800

となっていました。

 

うれしいことに ベジタリアンの方も 安心して

お料理選べるように

ベジタリアンメニューには印が付いています。

 

パンは自家製です。

 

メニューB¥6,800のコースをいただきました!

 

 L’Amuse-bouche アミューズ ブッシュ

Une Entrée au choix 前 菜

Une Soupe au choix スープ

Un Plat au choix 主 菜

Un Dessert au choix デザート

Le Café Express ou le thé コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ

 

という内容です。

 

 

 

 

 

●アミューズ

 

 

 

●パン

 

 

●前菜

半熟卵ブリックをまとわせて揚げ コンテチーズとスモークサーモンのハーモニーで

半熟卵の前菜を選びました。

 

 

 

4種類の中から選べます。

 

卵をスプーンで割ると とろーんと きれいに

ひろがりました。

 

半熟卵とチーズの愛称ばっちりの前菜でした。

 

 

 

●スープ

新玉ねぎのフランにナツメグの香るサラダ菜のスープを注いで

 

 

 

こちらのスープは創造していものとは

まったく違った新感覚のスープでした!

サラダ菜のシャキシャキがたまらなく 相性のいいスープでした!

 

 

 

●主 菜

北海道産子羊のロティー

 

 

付け合わせのサラダもドレッシングも

そしてジャガイモもすごくおいしかったです。

 

 

 

 

 

●デザート

なめらかなショコラのガナッシュ

 

 

 

 

見た目もとても美しく 濃厚なデザートでした!

 

 

 

●コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気も斬新で素敵でした!

フレンチレストランなのにもかかわらず

カウンターのオープンキッチンで楽しめるお店

 

さすが 世界の有名シェフ ロブション氏 のお店だと思いました!

 

 

 

 

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションは一休での予約も可能です。

 

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

 http://restaurant.ikyu.com/100483/

 

 

 

 

 

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションフレンチ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.2