森も復活!!! | *洋裁工房オハリコ*

*洋裁工房オハリコ*

て から つくりだす さまざまなモノ。

あたたかく やわらかい『布』からなるモノ。

ワタシだけのモノ。 

*いつも てづくり*オハリコ*

雨!ザーザー雨!!!

でもね、雨だとミシンが使えるのです!!!

{1C2E08DB-BE90-4646-AA09-705CDA879D27}


ナカジさーん!
かぎ裂きになったパンツの修理!!!
思い切ってトリミングした図…
{566774F0-62C9-4335-A595-ED6CA0E5777C}

お魚が付きましたーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
{7CB2929B-8184-4FBB-A478-D83E685492FF}


ズボンの膝も穴があきやすいよねー
柄と同じキャラクターのアップリケ♡
{F67D246C-1C73-48BC-822E-F1042C920265}


よかったね〜♪ママが可愛くしてくれたよ💕
{C10B8EF7-C216-4FDA-B052-7AF36799BC54}


森に遊びに来てる子供〜꒰*´∀`*꒱隣で小麦粘土やビーズ遊びをして楽しんでいます♪
{C2286B32-AE1A-47AE-80C5-C80B950C2DEA}


Tシャツはエコバッグに♪
{893309EA-18E5-4C26-A592-C0074E480232}
このパンツもスリムにして裾上げしたのー(*′艸`)ぴったり!

早速、このバッグで お買い物したんだよー♪
{61ACA27C-A78D-4703-B5AC-71444974BC1A}


さて!どうかな???サロペットの脇にゴムを入れています!!!
{F57EED95-F625-4D51-BDB1-7D73D22530D4}


できましたーヾ(≧▽≦)ノ丈も自分の身長に合わせてカットしてつめました!
{AF2A0F79-249B-425F-B54E-2016ECDCF62D}


こちたインド土産のワンピースと言うか、ドレス?
袖を切って、裾も切って、袖口でポケットを作り大改造!!!
{04359930-2E2C-40EF-9577-32CD9C5ED07C}
これからの季節にピッタンコ〜しかも この色 似合うよー♡


こんな風にせっかく素敵なのに自分のサイズに合わなかったりするお洋服があったら捨てないで森にも持ってきてみて下さいね♡



そして、先月から頑張っていたパカっと開いて中身が見える子供リュックが完成したよーって見せてくれましたー(≧∇≦)すごーい!!!
{5B62572A-7177-491D-B45F-0E59907FFE0B}

頑張ったねーーーー!!!
これで小さなボクちゃんもリュックの中に綺麗に持ち物をしまえるね〜♡
{B168FD77-55B7-439F-A6CF-E20E86512230}

森リメイクワークショップは毎月第2土曜日に変更になってますー!!!

お子様は楽しくて遊んでママはリメイク♪
そんな土曜日の過ごし方〜♡どうでしょうか?