鏡島弘法21日 小紅の渡し舟 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

 訪問 有難う 御座います


平成28年1月21日木曜日 


今日は清流長良川 鵜飼温泉街は晴れです


勝爺ちゃんの ママチャリ-一号


  岐阜市の南部を流れる


     荒田川左岸を走っています


今日は昨日の降った雪が


   氷つき すべりやすき 


     注意して 走る 勝爺ちゃんよ


山ともだちと 早朝コ-ヒを呑み 


   金華山のトンネル 岩戸トンネル


     井ノ口トンネルを通り 


        清流長良川鵜飼大橋を渡る


           鵜飼温泉街を通り 


              長良川右岸を下り


小紅の渡しの舟を乗り場へ 鏡島弘法へ


勝爺ちゃんの好きな食べ歩きして楽しむ


中仙道を上り 自宅へ 午後2時 辿り着く


都ホテル



忠節橋

小紅の渡し舟の乗り場へ辿り着く 勝爺ちゃん

舟を待つ 勝爺ちゃん


小紅の渡し舟を見て 一句を読み 観光を楽しむ人に出会い


舟を待つ 勝爺ちゃんよ


遠くには金華山がよく見えました 奇麗な風景よ



渡し舟を乗る 勝爺ちゃん 

舟を待つ 観光客 小紅の渡し舟 無料ですよ

今日は大勢に小紅の渡し舟を利用すり乗客よ


鏡島弘法21日 参拝して 小紅の渡し舟を乗り


清流長良川を渡る 参拝者の姿よ・・・家路に急ぐ姿よ



鏡島弘法 21日 参拝客が多く いましたよ


平和 


   健康 


      安全第一 


    祈願する勝爺ちゃんよ

鏡島弘法の参道のお店で 何時も美味しい


芋田楽 団子 たい焼き 焼きそば 等々食べて


楽しむ勝爺ちゃんよ





ペタしてね