ママチャリ-一号車 野鳥観察 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成28年1月7日木曜日晴れ


岐阜市南部を流れる川荒田川桜並木を走り東バイパスを走り


岩戸トンネルを走り清流長良川に架かる橋 鵜飼大橋を渡る


長良川温泉街から都ホテル前を走り鷺山マサ21へ・・・・


伊自良川を右岸を上る岐阜大学池へ暫く野鳥の観察


忠節橋を渡り岐阜駅 清水公園から勝爺ちゃん 家路へ


名鉄加納駅近くで撮影



荒田川で撮影

シラサギ ダイサギ アオサギ カワウ 100羽近く


魚を取り食べていましたよ



金華山井ノ口トンネルから出た清流長良川に架かる鵜飼大橋よ


山は岐阜市の最高峰 百々ヶ峰 417mよ


登山口には松尾池がありますよ


昨日勝爺ちゃんが楽しんできましたよ




温泉街の船乗り場で撮影



長良川温泉街と長良川に架かる橋 長良橋よ

温泉街の足湯 無料 暫く勝爺ちゃん休憩を取り楽しむ

伊自良川右岸岐阜大学池 沢山の水鳥が羽根を休めて居ましたよ

大空を舞う水鳥よ

忠節橋と岐阜駅前のビルの風景よ

忠節橋から見た金華山の岐阜城の光景よ

家に辿り着く 勝爺ちゃん・・・・・


郵便ポストを見れば 絵手紙が届いていましたよ


六年以上戴いています絵手紙


薬師岳で出会い現在まで元気な便りが戴く勝爺ちゃんよ


切ると星形


   今年も


      星のようにかがやき


         自分なりの


            スタ-になろう




今日も好きなカメラを肩にかけ好きな所


   好きな場所へ行く勝爺ちゃんよ


ペタしてね