金華山早朝登山の日の出アルプス 眺め | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年12月20日日曜日晴れ


午前5時岐阜市岩戸公園登山口入り掘割り七回り登山道を登る


懐中電灯を照らし登る勝爺ちゃんよ


朝早く登る目的は夜景と日の出 


360度の景色来たアルプスを眺め


清流長良川に架かる橋 忠節橋と夜景よ

日の出前の金華山山頂の資料館を見た風景よ

赤く染めた 木曽川を眺めた勝爺ちゃんよ

今日の日の出 奇麗でしたよ

日の出に照らされ奇麗に染めた 乗鞍岳

日の出に染められた来たアルプス 槍ヶ岳よ


小槍も見えるよ 今日は空気が奇麗でよく見えましたよ 

御岳山 噴煙を吹き出す光景よく見えたよ

金華山山頂の資料館と日の出 撮影する登山者の姿よ

黄金色に染まる金華山岐阜城よ



清流長良川に架かる橋と手前に金華山の陰と伊吹山よ

金華山登山を終えて 勝爺ちゃんの庭 スイレン葉の紅葉と


瓶に今年の初氷がはっていたよ




金華山山頂の温度計マイナス1度でしたよ


山頂の水道の水の蛇口に氷柱がついていたよ

ペタしてね