清流長良川温泉街界隈・長良ぶどう | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年7月30日木曜日晴れのち曇り雷雨


ママりゃり-を走らせ岐阜公園へ入る



畏怖公園から金華山山頂を目指す

清流長良橋を渡り鵜飼温泉街へ辿り着く


川では小学5年6年生の水泳長良川横断水泳体験を右岸から左岸へ


泳いて居ました・・・・


暫くママりゃり-を降り 泳ぐすがたを見ていたら


60年前の事を思い出した 勝爺ちゃん


岐阜駅前問屋町に勤めていたころ


夏には毎日社長さんと泳ぎに来た事を思い出した勝爺ちゃん


長良川横断水泳・・・・同僚がおぼれました


悲しい思い出がありました 勝爺ちゃん


    涙がでましたよ 悲しい 悲しい 思い出


ごめんなしい 勝爺ちゃんの独り言


ここで川に向かい冥福を祈りました・・・60年前の思いで で



頑張つて 強い子に なって 成長を願う 勝爺ちゃん

お孫さんの成長ぶりを見守る お婆ちゃん

長良川を泳いて横断 体験する 小学生



甘くてみずみずしい


   岐阜市の特産品 


      今が旬の


         長良ぶどうを食べよう


長良ぶどう直売所


   美味しい種無し


      ぶどうを戴き


  思わず 


    美味しいよ 


      声が出ましたよ


               食べる勝爺ちゃん すがたよ



お孫さんが夏休みのお手伝い

ぶどうを食べ80年 長生きできたよと語る


         高齢者の元気な姿を見た勝爺ちゃん



店先に美味しいぶどうがなっていました 思わず撮影する勝爺ちゃん

ぶどう農園から見た金華山の岐阜城

ペタしてね