赤坂にスープカレー心 をいうお店がある。

オープンして1年くらい経つと思うけれど、なかなか侮れない味です。

カレーは黄色くてもっちりしている

いわゆる蕎麦屋で出すカレーのイメージはこういったものだと思いますが、心が出すカレーは全く違うものです。

例えば、

辛さを0から100まで選ぶことができますし、

ライスも、子盛りから大盛りまで選べ、さらに玄米と白米の両方を用意しています。

今日は「パイクーと冬菜のスープカレー」を玄米で注文しました。



この店は女性を意識しているせいか、野菜カレーが4種類もあります。

そして、従業員も全員女性です。

女性一人でも安心して入れるお店ということを意識しているのでしょうか。

なぜY氏が玄米ご飯かというと、スープカレーはご飯を浸してたべるので、少しパサパサしているほうがカレーがご飯に染みて美味しいのです、

今回は、パクシーという骨付き豚肉の煮込みと、野菜が絶妙にマッチしていて、美味しかったです。

初めて食べたときは辛さを5にしたと思いますが、今日は7に挑戦です。

少し辛かったですが、10くらいまではいけそうです。

レベル100はどんなものか気になりますが、恐らく食べた気がしない事だけは確かなようです。