がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-夏の海




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇2013.7.9.



応援団 NO.159 夏休みの予定表・・・


夏休みの塾の予定をたててみました。

どのくらいの宿題がでるのか、

ドキドキわくわくですが、

できるだけ早くできるものから仕上げて、

自由研究などは、

じっくり取り組んでいきたいものですね♪




よかったら、

成績表や個人懇談会で担任の先生から言われた

「夏休みの課題」など、がんばる子のノートで教えてください。


長いようで短い夏休み、

塾での一時間一時間を有意義に過ごすために

「めあて」をたてていっしょにがんばりたいと思っています。


気になるところや心配事なども

遠慮なく知らせてくださいね。


一学期の分をもう一度復習して、

自分の力にしていく絶好の機会です!いっしょにがんばりましょう♪





夏休みの塾の募集用一覧表(裏面)を作りました。

まだまだ先のことで予定も立たないところですが(私もです)、

そこは、わかり次第お互いに連絡をとりながら、

変更したりお休みを伝えあったりしながらやっていくことにしましょう!

特にしめきりなどは設けません。

お子さんとよく相談して決めてください。



番号1~36  から選んでください。


(今年度は、9:30~10:30と、10:30~11:30の枠にしました)



※夏休みの塾の月謝は、9月の月謝といっしょに集金させていただきます。

夏休みに塾に来た回数分だけ、

9月になってから徴収させていただきます。

ご了解ください。





<夏休みのがんばり塾>

●主に、宿題(漢字・計算ドリルや『なつっこ』などのテキストもの、

 プリント集など)の完成をまず目指します。

 まず最初の5分間、それぞれの100題計算をして、宿題に取り組みます。


●宿題の完成後は、漢字・計算ドリルを使って、

 漢字テスト、計算ドリルの復習を中心に自主勉強として、

 繰り返しやっていこう、と考えています。

 もちろんテキスト復習問題集も!


●「夏休みの宿題一覧表」を作って、

 今どこまでできているのかが、わかりやすいように工夫します。

 こつこつ続けてがんばりましょう!


●暑くなる日もあるでしょう。

 水筒(お茶などの飲み物)、汗ふきタオルなどは各自で用意してください。 


※ 別紙「夏休みの持ち物」のプリントをよく見て、忘れ物のないようにしましょう!






がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-成虫に♪

「ボクも、がんばるぞ!あせる








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇