がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-タイトル・TV版








第四十一章







「 賽の目の行方 」







がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-にらむ清盛






「 賽の目さえも、我が思うようにしてみせようぞ・・・」







がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-賽の目の行方01






すごろくは、賽の目がどう転がるかで決まるだけの、遊び・・・。


人生と同じではない・・・。




そこを見過ごしてはいまいか、清盛・・・。







がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-清盛と明雲




院を追いつめるために、この二人は策を講じた・・・。




がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-神輿に矢01




がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-くやし西光




それは、結局、「恨み」をかうことに・・・。





がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-三人寄れば




追いつめられた院は、ついに激怒する・・・。





がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-怒る院









一方、清盛は、賽の目がうまく転がってくれて、気分上々・・・。



がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-あがりじゃ





「 あがりじゃ・・・!」






がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-あがりじゃ・サイコロ





その策は、重盛さえも見抜けなかった・・・。



がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-たずねる重盛





純粋な重盛と、汚れていく清盛の心の行方は・・・。





がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-遠い目の清盛





「 わしは、賽の目さえも、自由にあやつれるのじゃ・・・」






がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-あがりじゃ






「それが、父上の目指した平家の世にござりまするか・・・」




重盛の声が、遠くなる・・・。














一方、源氏・・・。




義経を待つ弁慶・・・。

がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-弁慶





心決めかねる義経・・・。


がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-義経






いまだ、自らの運命に気づいていない頼朝・・・。


がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-頼朝





頼朝に心寄せる政子・・・。


がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-政子






まさか自分が源氏の未来を担うことになろうとは、思ってもいない時政・・・。


がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-時政








そして、今夜・・・!





新たな賽の目が出ることになる・・・。



がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-決意の院



院の怒りと決意が、今夜ひそかに動き出す・・・。









がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-賽の目の行方02




さて、賽の目は、どちらへ転がるのであろう・・・。




見逃せない・・・!