雪でも釣り | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

子供の頃、雨降ると無性に校庭で野球やサッカーを泥だらけになってやりたくなりませんでした?
私だけ?(笑)







大人になった今は、雪になる釣りしたくなります
私だけ(笑)







そんな話しはおいといて、昨日は記録となる11月の雪になったそうですね








悪天候なので仕事は休みになり、朝方外を見ると外出出来そうだったので海釣り公園に行って来ました








防寒対策はバッチリですが、この写真を見ると相当寒そうですが(笑)




















気温が低すぎて水面から水蒸気も(笑)

















入場そうそう、足下でシーバスを掛けてるアングラーさん








私はキャストで数投するも反応は無く、こういう時は、釣れてる人の真似をするのがセオリー(笑)








岸ジギタックルを持って無かったので、あれやこれやと試しつつ、モアザンリアルスティールを底まで沈めて、小さくアクションつけながらの巻き上げで、なんとか1本





















そのあと、岸ジギでバシバシ掛けてく人を後目に、水面まで追ってくるも見切られたり、ショートバイトだったりと、悪戦苦闘








しばらく反応が遠退き、なんとかキャストでシモリ付近をプロト(ダイワ)で攻めて1本追加







なかなか、綺麗なシーバス




















結果なんとか2本、帰り際にお話しを聞いたところ、岸ジギアングラーの方は二桁の人もいたようです(笑)








次はリールも新調して岸ジギタックルも持って行きます!(笑)







最後にちょいと宣伝も♪








今回の釣行での防寒装備







ウェアは今年の新製品のこちら


DAIWA : DW-3206(レインマックス® ハイパー エクストラハイロフト ウィンタースーツ)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw3206/index.html




防寒のレインジャケット、これからの極寒季の雨、雪での釣行の必需品です♪







キャップはツバ付きのニットキャップ


DAIWA : DC-9306W(ツバ付きニットキャップ)

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/head_wr/dc9306w/index.html











デザインもなかなかオサレ(笑)







ネックウォーマー

DAIWA : DC-9906W(リバーシブルネックウォーマー)

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/head_wr/dc9906w/index.html











こちらのネックウォーマーはリバーシブルで使用できます

寒い時、首もとを温かくするだけで断然違いますね、私にとって冬の防寒アイテムとして無くてはならないアイテムです







そして、最後にグローブ




DAIWA : DG-7406W(厚手クロロプレングローブ 3本カット)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/glove_wr/dg7406w/index.html















手元の冷えも釣りの大敵、私的にはルアー交換の時の事を考えると指が出てる方が使いやすいですね♪






ちなみに、ウェーディングの時はこちらのグローブを使用してます




DAIWA : DG-7606W(タイタニュームα™グローブ 3本カット)

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/glove_wr/dg7606w/index.html

















生地も厚すぎなく、フィット感バッチリなのでこちらを使用してます







これから寒さもますます増してきます、風邪などひかぬよう防寒対策をバッチリして釣りを楽しんで下さい♪







以上、最後は宣伝でした(笑)



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー





ソルトルアー ブログランキングへ