小場所からの干潟ナイトゲーム | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

明日は雪の予報になってますね、これで一気に冬モードになるんでしょうか?







そろそろエンガワ探しの砂巡りも気になってきます







さて、今回は仕事終わりから、小場所巡りからの干潟釣行になります







先ずは数ヶ所回って見たポイントで、ベイトが確認出来た場所で少し粘ってみました








ベイトはイナッコ、追われてる感じはないのですが、生命感が有るのと無いのでは釣りをしてても気持ち的に大違い(笑)








コースを変えながら、表層から探ってみるも反応は無く、1枚レンジを入れるのにSLS-Zバーティス97Fを水をかませてから、流れ馴染ませた所でゴチンと



















幸先良く釣れたもんだから、これはいけるな!








なんて思ったのですが、この後はノーバイト







まあ、そんな上手くいくわけ無いですね(笑)







時間を見てそろそろ潮も下げてきた所で、車を走らせて干潟へ








先ずはセオリー通り、流れを探しながら先へ進み






 
比較的流れの重みを感じ取れる場所で少し粘って、SLS-Zバーティス120FSSRで表層を漂わせてるとゴン! と気持ち良いバイト




















後ろからバックリ、いい食いかたです♪








この後は反応が無く、少し移動しながら流れ探し








この日は週末という事で釣り人も多く、沖は先行者が多く居たので、進むコースを変えて深みを探し、流れを感じるなぁと思った所で、SLS-Zバーティス120FSSRゴチンと


















綺麗でプロポーションも良く、元気なシーバス







ここも後が続かず、上げもだいぶ効いてきた所で納竿としました







雨の影響があったのか、狙い所が外れていたのか定かではないですが、反応はポツポツな感じでした








ただ、探して拾う釣りも、ここかな?と思えた場所で1本でも出ると気持ち良いですね♪








そんな拾う釣りでしたが、楽しめた釣行でした





シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー





ソルトルアー ブログランキングへ