予定を変えてナイト河川に | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

先日少し仕事が早く終わったので、明るいうちにフィールド巡り♪








その時の河川でベイトの雰囲気が良かったので、ナイトゲームで行こうとしていたポイントをやめて、もしかして?









そんな期待を胸に一発にかけて予測したポイントにエントリーし、ベイトが落ちてくるのを待っては見たものの、予想は大きく外れて空振り三振!(笑)










まあ、こんなもんです(笑)









せっかく時間が出来たし、せめて一本でもと、悔しいのでポイントを移動して









同じく河川にエントリーし、ベイトはチラホラ、イナッコに手前にはハク、時折アミもフックに引っ掛ってきます









ボイルなど目視で補食されてる雰囲気はないことから、狙いどころはベイトの存在からは絞りずらく









こんな時は、流れなどフィールドの状況から判断するのが得策になります








うっすら見える2本の潮目









合流する付近にミノーから探り、表層から攻めてみるが反応は無く・・・








1枚レンジを入れるのに、SLS-Zバーティス97Fを流れに通してみるが、なんか当たった感覚でだけ









あまりルアーにアクションを入れるのは好きではないのですが、見せるという意味で、ワンアクション入れてから流れのスジにSLS-Zバーティス97Fを入れたところでゴチンと!
























サイズは60ちょいですが元気のあるナイスファイトのシーバス♪








このあと、ミノー、シンペンとローテーションしながらレンジも含め探ってみるが反応も無く









バイブに変え、狙いをボトムに絞ってモアザンシリコンバイブ58Sのボトムギリギリのただ巻きでガツッと









なんかファイトが変だと思ったら、40半ばのプロポーションの良いチヌ
























良くなるのはもうちょっと先ですが、河川でのチヌシーズンも待ち遠しいですね♪









このチヌを最後に時間となり納竿としました♪








川の釣り、やっぱり一番落ち着きます(笑)





●ロッド・モアザンAGS 93ML[DEMON POWER COMMANDER] (ダイワ)
●リール・16セルテート2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー・SLS Z バーティス97F(ダイワ) モアザンシリコンバイブ58S(ダイワ)
●ウェーディングベスト
DAIWA : DF-6104(ベンチクール ゲームベスト)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6104/index.html

●ウェーダー

DAIWA : ダイワソルトクロロプレンウェーダー SW-4500C
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/foot/wader_ft/sw_4500c/index.html

●ウェアー
DAIWA : DR-3905J - Web site
レインマックス ショートレインジャケット
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/rain_wr/dr3905j/index.html




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ