チヌ用に♪ | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

こんにちは音譜




日曜日、皆様いかがおすごしですか?





私はパソコンとにらめっこして、原稿書きで御座います汗





そろそろ、気分転換にせっかくの休日なので海にテストでも行こうかと企んでおりますが(笑)





さて、タイトルにある「チヌ用」





これは、ルアーやロッドなどではなくコチラビックリマーク














ゴールデンミーンのチャプチャーネットⅢ





チヌ用に作られたランディングツールではありませんが、ラバーネットのランディングネットで、最近チヌ狙いの際ウェーディングネットだと網の目が大きくたまにチヌの口が穴に入りフィッシュグリップで掴みづらい時がある。




また、ラバーネットの方がネットインからの動作が安易となり、あと枠のサイズもシーバスをメインに考えられたネットなので、チヌの場合そこまで大きなサイズのネットではなくても良く、枠も小さくネットも浅い方がネットインからチヌを掴むまでテンポ良くらくになるのでは!?




なんて思惑で導入してみましたニコニコ





それに、以前にラバーネットが良いよ🎵 と、教えて頂いたこともあったのでにひひ





機能も、ウェーディングネットと同じようにグリップが伸縮し











マグネット式で、ランディング時の取り外しも簡単音譜















先に書いたネットの深さも丁度良い感じです🎵












先にも書きましたが、本来チヌ用ではないので使用していろいろ試してみたら、T氏を口説いて、専用を作ってみてもらおう(笑)




でも、このままで十分使いやすい感じですけどねニコニコ




釣り方などのメソッドやポイントも釣果に繋がる大切な要素ではありますが、ちょっとした道具で快適さを追及すれば、釣りの時間も楽しく快適に、そして釣果にも繋がる事も多くあると思います🎵




シャレではありませんが、ネット環境も釣りも快適に楽しみましょう(笑)




こうしていろいろと試してみるのも釣りの楽しみの1つですね音譜