7月20日ごろと、物凄く古い話なんですけど、書きかけだったので・・・

世界青少年フットボール大会、ゴシア・カップと言うのが毎年イェーテボリで開催されます。
最近は日本代表も続々と現れ始めました。
結構強いんですよ。

ゴシアカップ2

入り口あたりの賑わい。
千円ぐらいの入場料を払うと、1日中、いろんな試合が見られます。
いろんな年齢のグループに分かれているんです。

ゴシアカップ1

今日は最終日。15-16歳のグループで日本とセネガルの決勝戦があるというので、みんなで見に行きました。大きな日章旗を引っ張り出してきた人もいて、声の限りに応援しました。

日本、最初に2点入れたのに、やっぱりアフリカの子供は強いですね。3対2で敗れました。
来年がんばれ!