ビックリマークマリアが9月に名古屋フィルと共演します。ビックリマーク
詳しくは こちら をどうぞ 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

昔、大学に勤めていた時に同僚だった友だちのK子さんを訪ねました。
今はルンドの近くに住んでいます。
$北欧からコンニチワ-菊子さん
真ん中でニコニコしてるのはK子さんじゃありません。編み物デザイナーのT子さん。
左側がK子さんとご主人のLさん。
白髪のご婦人は私の昔の上司。私はいつも先生と呼びます。
翻訳の達人で、最近出したCD「カレイドスコープ」の日本語訳はこの先生の作品です。
「Mahler Songs」の告別も彼女の訳。見事でしょう。
赤い服はMさん。今回は車を出してくれました。

K子さんは90年代に実習生としてイェーテボリ大学、日本語科に来ました。
私達は先生の下でいっしょに仕事をし、大変気が合って、以来仲良くさせてもらっています。
その後日本語科の学生だったLさんと結婚しました。ご主人は今はルンド大学日本語科の准教授です。
みんないろんな運命をたどって生きています。
久しぶりに会って、本当に楽しかったです。