4月の日本公演は残念ながら延期となりました。
具体化次第書いていきますが、先ずは →こちらをご覧ください。
しょぼん本当は今頃日本を公演してたのに・・・しょぼん  
X  X  X  X  X  X  X  X  X

$北欧からコンニチワ-Shiono-2

前に一度読んでいたのですが、「緋色のヴェネツィア」に続く物語です。
やらりVol.1 から読んでいく方が、すっきり頭に入ります。
16世紀フィレンツェの町並みまでが目に浮かぶようで、この本を持って行ってみたいと思いました。

歴史上の人物や史実が創作された主人公とうまく溶け合って、面白いです。
私はルネサンス・ダンスをやっているから、当時の服装やインテリアなどに特に興味があります。

だんだん塩野七生の世界に引きずり込まれていきます。昔はそれほど贔屓してなかったのに。