私たちの住んでいるところはイェーテボリの北の端、ガイジンの多いところです(私もその内の一人だけど)。
毎年このガイジンたちが中心になってカーニバルを行います。
週末に見に行きました。

北欧からコンニチワ-カーニバル・5
丁度、行列が始まったところでした。
ほとんどはラテンアメリカ系だと思います。

北欧からコンニチワ-カーニバル・6
男の子達はマッチョです。

北欧からコンニチワ-カーニバル・4
いろんな国の旗がありました。
これはどこのだろう。
帰ってからグーグルで調べたけど、なかった。
国際的に認められてない旗かしら。
 
北欧からコンニチワ-カーニバル・7
ラテンが多い中、これはバルカンだと思う。

北欧からコンニチワ-カーニバル・2
やけに静かなのが来たなあ、と思ったらスウェーデンのフォークダンスでした。

北欧からコンニチワ-カーニバル・3
露出の競争をしたら、これが1位になるでしょう。

北欧からコンニチワ-カーニバル・1
しばらく見てから、先に進んでいくと、いろんな国の食べ物を売っていました。
ポーランドのピローグ。中身はピリッとしたひき肉。
他に羊肉の焼いたのとサラダ(玉葱いっぱい)などがありました。
スヴェンはこういうの、試すの大好き。
刺身以外は大抵食べます(トトロって刺身、好きかなあ)。