半分仕事で、2泊3日でストックホルムに行きました。
それでブログはお休みでした。
ストックホルム、特にオールド・タウンはきれいです 

北欧からコンニチワ-ストック・1
ホテルのあった街角。
オールド・タウンの地下鉄駅からすぐ。

北欧からコンニチワ-ストック・2
旧市街はどこを歩いてもこんな風。

北欧からコンニチワ-ストック・3
そして、こんなところも。

北欧からコンニチワ-ストック・4
ここはStora torget(大広場)。ルネサンス式の建物に囲まれている。
この廻りでは安いランチが食べられます。

北欧からコンニチワ-ストック・5
同じ広場で。ツララが屋根から下がっている。
こんなのが落っこちてくると、下手すると殺されてしまいます。
歩道はそこら中に「落物注意」の標識がありました。
道が凍っていて、ずっとへっぴり腰で歩いていたので、今日は腰が痛いです。

北欧からコンニチワ-ストック・6
今回は歌手のマリア・フォシュストロームと落ち合って、知人のリリース・コンサートに行きました。
夜、手をベタベタにしながら、ムール貝を食べました。
おいしかったですよお。