偏差値28のストリートミュージシャン集団SEALDsが訴訟作戦に出るそうです。安保法制も無事通過し、安倍政権の支持率も回復している時点で、もはや完全にオワコン化しているため、話題作りに必死感がひしひしと伝わってきて痛々しいです。

SEALDs関係者「告訴するのでバカ共は震えて待て。弁護士何百人居ると思とんのじゃ。ナメとったらあかんぞ」

闇のブルドーザー
?@bcxxx
とりあえずSEALDsメンバーに嫌がらせしているアカウントをいくつか、twitter運営に対して開示請求の上、告訴することになると思うので、バカ共は震えて待つように。刑事告訴もあるよ♪ログは既に集積・保管されているので消しても無駄。
https://twitter.com/bcxxx/status/654936969458257920

闇のブルドーザー
?@bcxxx
とりあえず、お前と、お前と、お前あたりかな。
https://twitter.com/bcxxx/status/654938168970444800

闇のブルドーザー
?@bcxxx
こっち弁護士何百人居ると思とんのじゃ。ナメとったらあかんぞ。
https://twitter.com/bcxxx/status/654939481473093632


 ちなみに、弁護士を雇ってくれると思って安心したのか、タレント崩れの自称ミュージシャン小紅氏(24)は、気を大きくして、コイツを訴えると指定してしまいました。



当然の話ですが、訴える気もないのに、「相手に訴えるぞ!!」と迫ることは脅迫にあたります。

今からバイトして賠償金貯めとけよ。

などとほざいていいるようですが、現在のところどちらが賠償金の用意をしたほうが良いかは明確です。

※注 とは言え、マジで訴えられる可能性はあります!!

 重要なのは、ここからです。おそらく、シールズは名誉棄損で訴訟を起こすのだと思われますが、問題なのは、民事裁判は誰でもどんな案件であっても、憲法で裁判を起こす権利を保障されている以上、基本的に裁判を起こすことは可能であるということです。

 つまり、「シールズのようなクソラッパーヘイト集団が、ネット上でちょっとからかわれたくらいで名誉棄損訴訟を起こすことが出来るなんてオカシイだろ!!」と思っている方は大勢いると思うのですが、刑事は不可能でしょうが、とにかく民事訴訟自体は可能であるということです。

 さらに、厄介なのが、名誉棄損の訴訟はいくらでも被害額を請求できることです。つまり、シールズの連中が、「彼のツイートにより名誉を傷つけられ1000万の被害を受けた!!」と主張すれば、実際に請求自体は可能になります。

 そして、その際弁護士を雇って応戦した場合、仮に完全勝利して1円も賠償金を払わなくて済んだ場合でも、弁護士費用は100万~200万程度かかってしまいます。

 このようなケースでは、基本的に弁護士は雇わない方が良いです。もちろん、極めて悪質な脅迫行為などの場合は別でしょうが、基本的に名誉棄損の訴訟で100万以上の賠償金を支払うことはほとんどありません。過去の判例を参考にすると、実際に被告の言動によって営業妨害等により何らかの実害があったと証明できた場合でも、10万とかせいぜい数十万程度の賠償金です。過去の判例では、なんら実際の被害が出ていない状況で原告が勝利したケースはほとんどありません。ですので、弁護士を雇わなければ不安になるかもしれませんが、金銭的には弁護士を雇った方が圧倒的に損します。負けてもせいぜい10万程度の賠償金で済むので、あせって弁護士を雇う前に、弁護士を雇った場合に掛かるコストと、裁判で最悪のケースを想定して、弁護士を雇った場合にかかる費用よりも賠償金を支払った方が安上がりだと思ったら雇わないという選択が必ずしも悪いとは言えません。弁護士を雇う前に5000円ほどで法律相談にはのってもらえます、まずは、弁護士の先生に相談して、どのくらいの弁護牛費用がかかるのか?等の質問をして相談したうえで、自分一人で戦うのか、弁護士の先生に弁護してもらうのかを決めてください。

困った方がいたら、私に連絡してください!!

 私も、過去にある左翼論客に名誉棄損訴訟で訴えられ600万円の請求をされた経験があるので、「どのように対処すれば賠償金を払わずに済むか?」等については普通の人よりも良く知っています。いくらでも相談にのりますので、もし、実際にシールズやその周辺の人物に訴えられたという方がいたら、是非私に相談してきてください。

 ここに書ける内容については限界がありますので、個人的に相談してきてくれた方には、ここに書いていること以外にも色々と教えられることがあります。

クサレストリートミュージシャン集団の言論弾圧に屈しないように、言論の自由のために戦いましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و



↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



ASREADに寄稿しました⇒アベノミクス第2ステージと「新3本の矢」をあえて後ろ向きに評価してみる


↓パンツ泥棒から復興大臣へ!!1億総活躍「安倍内閣」の実力!! ٩( 'ω' )و