10. Re:Re:無題
>LCSさん
バズワードだけどやっぱカツニーってものがあって、楽しいんだと思う。今回、一般の社会的に見て馬鹿な事をしたのは事実なので気持ちよく本人の中では叩けているんだと思う。
残念なのが、だいたい想像つくからやるな!『俺はそういう事したらこうなる事は知っていた、よって俺のほうが上』というニュアンスが取れる使い方を後出しすること、本人は
カツトシと何か勝負してるのかもしれない。勝っていると思える材料が脳内に揃うと気持ちよくなってしまう、そして誇示するために書き込むのだと思う。
逆にカツトシの放送外の事を考えて、なんて馬鹿なことをしたんだ、という形で今回の行動が良くないことだと角を立てずに伝える選択も可能である、つまり考えの浅い人間か、カツニーが目的かに絞られてくる。考えが浅く上から目線の書き込みをしてしまい、本当は注意喚起目的だった場合は改善が見られるはず、カツニーが目的の場合はとにかく反論し続け気持ちよくなり続けるはずです。結局カツニーやめてください、違うのであれば説明してください。と言うしかないと思います。 少し考え方を変えるとカツニーする方は方法論の違いだけで、主張はカツトシと似てるのに、何?保護者装って馬鹿みたいに批判してるのか謎ですね(^_^;) (脳が気持ちいいとかしたいと思うのであればしかたないか。。。でも不快なんだよなぁ
名無し 2015-08-26 07:45:54


↑最近増えているアホなコメントに関して、こちらのコメントでおおよそ上手くまとめてくれているのですが、まあ、一応補足で説明・・・正直な話、私のブログの読者は一定以上の理解力と知的水準を備えている読者を想定して書いているので、わざわざ、こんなこと補足で説明する必要すら感じていなかったのですが、コメント欄の馬鹿なコメントを見ると一応説明する必要があったのだなと反省・・・(^_^;)

9. 無題
sspanktru氏の指摘に全面的に賛成なんです。
警察は治安維持、もめ事を起こさない為に警備をしている訳です。
そこにもめ事を起こすカツトシ氏が入ってきたらどうするか?
カツトシ氏が入ってこなければ、何も起こらない問題な訳ですから
当然、警察はカツトシ氏をターゲットにする。(中略)

しかも、カツトシ氏は携帯に手を掛けた事は認めて居る訳です。
カツトシ氏は論点が全く見えていないのですが、相手が倒れたかどうかは関係無いのです。
カツトシ氏が携帯に手を掛けた時点で暴行罪が成立する。


 まず、前半部分に関しては、これは私の主張通りなんですね。つまり、しっかりした根拠を持って逮捕したなら、別に特定の人物をターゲットにする必要ななどなかったわけで、今回の議論の論点は、しっかりとした根拠もなしに警察の権力を恣意的(かつ不当に)用いて逮捕拘束したことを問題にしてるわけです。ですので、前半部分は、むしろこちらの主張の間違いを指摘するどころか正しいことを証明していることになる。

 そして、後半部分に関しては、明確に間違いで、ケータイに手を触れただけで暴行罪になることなど一般的にはあり得ない。さらに相手が倒れたか関係ないなどといっているのも全くおかしない話で、今回のケースで相手が倒れなければ、ただ単にケータイに触っただけということになり、ケータイに触っただけで暴行罪になるなどますますあり得ないwつまり、コメントを書いている本人は冷静に問題をまとめているつもりかもしれないですが、実際にはこの上なく支離滅裂な主張をしているワケです(笑)

 おまけに、

>カツトシ氏が携帯に手を掛けた時点で暴行罪が成立する

と断言してますが、現在暴行罪の容疑がかけられているに過ぎませんw以前、シールズの連中がツイッターで拡散してる写真を紹介しましたが、あんな警察に囲まれている状況で堂々と暴行行為を行って、1日半程度で釈放されるハズがありません。要は、「なんか、トラブル起こしてるやつがいてしかも態度悪いし、反抗的だからとりあえず逮捕しちまえ!!」程度のノリでしかなかったということで・・・(前半のコメント解説へ戻る)

 さらに、「そもそも行くべきではなかった」論、「こうなることは最初から分かってた」論、「そもそも行ったことが悪かった」論も論外で、まずわかってた論に関しては、最初のコメントで指摘してある通り後出しじゃんけんでしかない、そもそも、デモの現場でニコ生を配信している人間に片っ端から絡んでいって、警察に捕まるなんて異様な事件は過去の(何百回とあった)どのデモであっても発生していなかったワケで、そんな過去に一回もなかった事件で、「俺はこれがある前から予測していた」なんて言ってるやつには、「ああ、あなた予言者かなんかですかね?」としか言いようがない(そもそも、わかっていたのなら、なぜ事前に予測も警告もしなかったのか?)。

 さらに、「配信機材なんて持って行ったから悪い」論もバカバカしくて、例えるなら、「赤い帽子を気に入らない一団がたまたまいる現場に赤い帽子を被って居合わせたとします。そこで、赤い帽子を嫌っている一団が突然絡んできたことでトラブルに巻き込まれたとします。さて、この赤い帽子を被っていた人物は悪いことをしているでしょうか?」というような単純な問題です。

 そして、最後に一言

>ちなみにシールズ批判してますが、カツトシ氏は自分が気に入らない意見を
平気で過去に削除している事実はどうい説明するんですかね?


まず、コメントを削除する際はちゃんと説明もしています(基地外じみたレッテル張りや、議論が全く理解できないバカのみが削除対象、もちろん、頻繁にコメントを書いている某氏がそれに該当していることは言うまでもありませんが、もはや、論外すぎてネタとして放置してますがw)。

 で、ついでに言うと、過去にコメント削除してるのは、ほとんどID変えて書き込みまくる真性基地外一人だけなんですね(さて、そんな基地外を追放したことをわざわざ記憶に残して避難しているという時点で、このコメントの書き込み者が誰なのかなんとなく想像がつきますねw)

 明らかに、議論できない真性基地外を議論の場から追放することをもって民主主義の否定と考えるなら、少しは、民主主義とは何かについて考えてみたほうがいい。民主主義とは、どんな基地外や狂人も放置して好き勝手やらせることではなく、その基本は公正な議論にあります。つまり、公正な議論が不可能な人物を選定して追放することは、民主主義の否定ではなく、むしろ、民主主義を真に機能させるための必要不可欠な条件なのです。

 まあ、「ケータイに触った時点で暴行罪は成立する」とか言ってる馬鹿には理解できないかもしれませんが・・・(。ω。*)))ドテッ


↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



↓拡散希望!!麹町署不当逮捕の瞬間٩( 'ω' )و